アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野菜のロマネスコみたいな雑草が毎年出てきます
名前わかる方いますか?

薄い緑色で茎は茶色 短く地面ぎりぎりに出て 多少伸びると
茶色っぽく見えます 多肉植物にも似ています
花は咲きません 道端にもたくさんあり 気持ち悪いです

質問者からの補足コメント

  • これです!
    家だけじゃなく 近所やアスファルトの淵にもたくさんです
    密集してると気持ち悪いです

    「雑草の名前」の補足画像1
      補足日時:2016/05/06 16:00

A 回答 (2件)

実際に多肉植物ではないでしょうか?


販売されていて脱走した(笑)多肉植物であったり、日本の在来種の多肉植物、セダム類かもしれません。
例として
検索キー:多肉植物 100円 で画像検索してみてください。
又は 日本在来 セダム など。
ただしセダムなどは耐寒性のあるものでしたら、小さくなって耐えて地上に残りますので冬でも消えません。

在来種の例
http://greensnap.jp/taniku/trivia/jisei

特定はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
検索してみたら どうやら モリムラマンネングサ のような気がします
画像がたくさん出てきてゾっとしました
寒い地域なので花は咲かないようです
鉢に入れて増やしてる方もいるようでビックリでした!

お礼日時:2016/05/06 17:25

話から、スベリヒユのようですが


そうとしたら、食べれます
酸っぱいです

http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真補足しました
どうやらスベリヒユではないようです
写真では大きく見えますが実際は
土から3cm程度です

お礼日時:2016/05/06 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!