プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい先日まで某ファーストフード店Mでアルバイトをしていたのですが、初日からキッチンにいれられ専門用語?で「アレをとって!なにやってるの!遅い!!!」だとかインカムで「坊子さんチンタラしないで!ほんと邪魔なんだから!」などたくさんの暴言を吐かれました…。

連続で3日出勤したのですが、ロクに仕事を教えてもらえないまま毎日暴言の嵐…。

限界になり店長に上記の事を含め「もう辞めたい」と伝えたところ「今辞めたらダメになる」だとか「あと3ヵ月間頑張ってみて」だとか言われて目の前が真っ暗になりました。

3ヵ月!?3ヶ月もお客さんの前で怒鳴られろってこと!?ありえない…。

結局辞めるということで話は終わったのですが、問題は制服です。

土日のうちに返しに来てと言われました。

混むお昼時以外だったらいつでもいい。とのこと。

日曜日の夕方に返しに行こうと思っていたのですが、いろいろ調べてみたところ「制服を返しに行った時にボロクソ言われた」「制服返しに行っただけなのに説教された」などの意見がとても多く…行きたくなくなりました。

カウンターの人に渡して帰ろうと思っていたのですが、「店長をインカムで呼ばれる可能性あり」との知恵袋もあり…。

なので宅急便で返そうと思ったのですが、日曜日に間に合うかどうかがとても微妙なところです。

明日、制服を洗濯して(洗濯するだけでいいと言われました)乾かすまでの時間をいれたら…集荷の時間に間に合わなさそうなんです。

明日はどうしても外せない用事がありまして昼間のうちに行くのが厳しいです…。

話が長くなってしまい申し訳ありません。

①宅急便で制服を返却して受取拒否されることはあるか
②日曜日に配達が間に合わなかった場合、私に電話がかかってくる可能性はあるか

身勝手な事なのは重々承知です。

もともと精神科に通っていたりとても弱気な性格なので、自分一人の力ではどうしようもできないと思いまして質問させていただきました。

ご回答いただけると幸いです。

A 回答 (1件)

①受け取りを拒否する理由はないかと。

だって返せと言ったのは店側だから。
②電話がかかってきても出なければいいだけ。ちゃんと制服は返したのだから。

後は辞めたんだから何を言われる必要もないと強く自分を持ちましょう。
宅急便で送り返しましょ。(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

短時間でのご回答ありがとうございます。
本当に助かりました。
大事になったらどうしよう…と。
小心者すぎて自分が嫌になります。
制服は朝一でコインランドリーへ行きそのまま営業所へ持ち込もうと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/05/06 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!