プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マクド、吉野家、スタバなどチェーン店はいっぱいありますよね?
同じ店の間でしたら、働く場所を変われますか?
A店で働いていたが、引っ越しでB店の方が近いから・・・・という状況です。

A 回答 (3件)

以前、吉野家でバイトをしていました。

学校に通う都合で、他府県から異動して来た大学生の方が居たり、仕事が出来る優秀な人は繁忙店へ異動されたりしていました。また、人間関係が拗れた人は、店長に掛け合って、自ら異動を申し出ていました。
    • good
    • 3

以前、マックでバイトしていました。



そのような状況で異動するのは結構よくありました。
経験者が来るのは結構優遇されました。

ただ、直営か、フランチャイズかとか、店長同士の口利きとかそういう点で待遇などについて有利不利はありました。

マックの場合は、直営、フランチャイズ問わずバイト経験者は本社で登録されているので、何十年も前でなければ経験したことがあることがわかるので、前に働いていたところに連絡が行きます。そこで素行が悪かったり、懲戒解雇されていたりすると異動できないこともあります。一応懲戒解雇だと絶対に他店で採ってもらえないということになっていますが、知人で懲戒解雇になったのに他店で土下座して採ってらった人もいるので店長の裁量しだいでどうにかならなくはないようです。
    • good
    • 2

直営店ならば本部に店長を通じて聞いてもらうとか。

フランチャイズだと同じ運営会社内ならば可能かもしれないが、違う会社だとちょっと難しいかも。
A店を辞めて、B店のバイトにあらためて応募って事ならば可能では?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています