海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

彼が彼女だけ、Facebook友人申請承認を拒否するのは何故ですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    彼女を嫌いになったわけではないということ?彼、でもFacebook全く更新してないんですが>_<何故??他の友人は承認してるのに。

      補足日時:2016/05/07 13:09
  • どう思う?

    でも、彼Facebook全然更新してないんです。。。何故でしょうか??

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/07 13:36

A 回答 (5件)

彼女さんを他人に紹介したくないのでしょう。

彼女さんを自分だけのものにしたい可能性があります。
    • good
    • 0

>でも、彼Facebook全然更新してないんです。

。。何故でしょうか??

さぁ、、、自分もFaceBookは最近、全然開きもしないけど、理由を聞かれても、「そういう気にならない」としか言いようがないです。友人も大体そんな感じですし。
なにより、更新しなければならない義務もない。

とにかく、彼に聞いてみては?
何故聞かない?
    • good
    • 0

shut0325です。



>彼女を嫌いになったわけではないということ?

そう言う部分でしつこくされ、何でもかんでも共有しないと嫌だ、、みたいな考えが見えたなら、少なくともその部分に関しては嫌になりますね。案外そういう行動を取る人は多いので、トラウマというか辟易しているというのもありますから特に。

最終的にはそういう部分がない人に落ち着いた(結婚した)ことを考えると、価値観が大きく違うのかもしれません。

>何故??他の友人は承認してるのに。

彼に聞くとよいのではないでしょうか?
聞いて関係が崩れる、、というなら、遅かれ早かれ崩れますので大丈夫です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「場」が違うからだと思います。



リアルな世界で言えば、職場の同僚たちや仲の良い男友達オンリーで飲み会行くのに、彼女が「私もつれて行って」って場違いなこと言うのと一緒じゃないかなと。

過去の交際相手であまりにしつこく言う人を連れて行ったことがあるけど、、、当然のことながらぶち壊し。何でもかんでも共有する、一緒にする、、という事ばかりじゃないと思います。

実際、自分も嫁さんもお互いにいろんなSNSやメールサービスなどを利用していますが、一つとして友達申請しているものはないですよ。知っているのは携帯番号とスマホのメールアドレスくらい。
    • good
    • 0

例えば、奥さんでも拒否するというほど、身内とは別の世界観があるのでしょう。



共有したい友人と、別にしておきたい友人ってあると思います。
共有するなら、生涯共に過ごせる関係の存在、別にしたいのは、彼女とは別の自分の世界観の友人だからだとおもいますよ。

例えば、ゲーム仲間とかだったら、彼女がゲーマーでない限り、腰掛参加になるでしょう。
そんなんじゃ、彼はカノジョに状況説明をし続けないといけないし、それを望むなら受け入れますが、
それじゃあ、彼女も自分も楽しくないと思えば、拒否。

悪い意味では、メンズの会話で、下品な話も飛び交ってるかですね。相手によっては話題って違う場合ありますよね。趣味が同じ、趣味が違う場合の共通会話ってあるでしょう。
または、友人には個人的な生活を見せたくない、共通の悩みがない(相手が彼女いないとか)
話題に困るような場合は、なしでしょう。

あとは、サイト上での秘密の友人とか?

理由はいろいろ人によりますが、こんなところでしょう。

しかたないのであきらめましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!