プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絵の評価をお願いします。あとアドバイスもお願いします!(中2男) 才能はありますか?

「絵の評価をお願いします。あとアドバイスも」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 字は親が書きました!

      補足日時:2016/05/07 23:58
  • yupipoさん、また投稿するので評価をお願いします。

      補足日時:2016/05/08 01:39

A 回答 (4件)

男子も中2になったら、しっかりした描写を含むデッサンを学びはじめねばなりません。


<才能はありますか?>と問いかけをしている訳ですから、将来美術世界に入りたいとお思いなのでしょう。
小学生までは、”褒め殺し”と云う枠にあり、良いところをピックアップして感性の助長をするのです。
男子も中2になれば、大人としての目になるわけですから、もうビシビシ鍛えねばなりません。
今、現在漫画絵を描いているようですが、しっかりした描写の訓練はしているのでしょうか。デッサンは、ものの見方、感じ方を修得する大切な方法を指します。美術に関わる人間は、終生このデッサンとともに生きるのです。
もし、描写を含むデッサンの訓練をしておられないであれば、今すぐ始めなければなりません。それがしっかり把握できなくて、輝ける未来はありません。
私は、工芸家ですが、スタッフ4名とともに、美術・工芸工房を主宰しておりますが、あなたと同い年の人達も勉強にきます。美術科のある高校、その先の東京藝術大学及び東京圏五美大に、生徒達を送り出してきました。先にお話をしましたデッサン等をしっかりと修徳して貰った結果がそのような道へと繋がっていくのです。
漫画絵を描いてもよいですが、基本をしっかりまなぶべきです。
しっかりした描画デッサンを拝見することで、形体感、色彩感、構成力を把握することが出来ます。才能有無の判断はそれから先のことになります。
    • good
    • 11

イラストも描けるグラフィックデザイナーです



上手ですよ
自分で構図も考えて描いたのならば
才能有りです(^^)

ただ

一本一本の線にメリハリと勢いが欲しいですね
髪の毛は例えば
一本の髪でも
根本(立ち上がり)が細くて
途中太くて毛先が細い
それを迷いなく一気に引く感じ

シュッと

全体はそのままでいいんだけど線に命を


頑張ってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても良いアドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2016/05/08 01:32

才能、無し

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこが悪いか具体的に書いてください。

お礼日時:2016/05/08 01:38

模写ですか?


それとも構図もポーズもオリジナル?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!