プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子大学3年生。

工学部なので美術関係のことには疎いのですが、ヌードのデッサンの時とかは、モデルさんの性器は見えるのでしょうか?
また、見えるようなポーズは取ってくれるのでしょうか?

A 回答 (4件)

自分はタマタマ仕事で配達に行った時に教室で裸になっている女性モデルが居ましたね。


ビックリしましたが、胸も性器も丸見えでした。
(足を開いた感じで立ちポーズなので割れ目までバッチリだがヘヤーが邪魔でお尻からしか良く見えなかったな~)
周りには絵を描く人が何人かいましたが、興奮する雰囲気では無いですね。
淡々と絵を描いている感じでしたよ。
まあ、長居は出来ないのでジロジロ見る事は出来なかったんですが衝撃的で脳内焼き付けされましたよ。ただオナニーするほどのネタにはなりませんでした。(生々しいマネキンだよ。)

後、イベントなどのコンパニオンでも裏方でマッパで着替えていた所に出会った事ありますね。
着替える所が無かったのか?
通路でマッパに何人かなっていましたよ。
目のやり場にコッチが困るよね~。
時に美人揃いなので役得でした。

目の前に知らない男性が居るのにパンツ脱いだりして性器さらけ出す事するんですから、仕事で来ていても少し興奮したの覚えています。
こっちも、準備しないといけないからガン見までは出来ないですがね。
    • good
    • 0

何人かでデッサンする場合どうしても、真正面になってしまう人はでてしまいますね。


その場合、場数を踏んでないと、デッサンどころでなくなってしまいます。
    • good
    • 1

ヌードなら、男性なら見えますし、女性はポーズによっては見えることもありますね。


しかし、美大生あるあるで、デッサンしている時は、モデルは物体ですから、性器が見えるとかどうかとか、そんなエロいこと考えてないです。

「見えるようなポーズは取ってくれるのか」とはどういう質問?
デッサンは口実で、性器を見るのが目的ですか?
それとも、作品として、性器が見えるような絵を描きたいから、性器が見えるポーズをとらせたいのですか?

もし絵には興味ないのに、合法的に性器を見ることができるチャンスとか思っての質問なら、モデルにも他の絵描きさんにも、ものすごく迷惑な人です。

それこそ、婦人科の医師は見放題ですか?って聞いているようなものです。
    • good
    • 3

丸見えのポーズはなかったですね。

動きの一連で見える可能性はありますが、一瞬です。でも、ハァハァ言える雰囲気でもなし、皆真面目に描いてますし、女子もいますから、経験者からすると、ただのモチーフに成り下がりますね。やると聞いたときは喜びましたが。
それと、ウチはデザイン科で、もともとないはずで急遽入れたので、モデルさんの報酬はもちろん低くなります。低くなるとどうなるかは想像できると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A