プロが教えるわが家の防犯対策術!

絵の評価をお願いします。あとアドバイスもお願いします!(中2男)

「絵の評価をお願いします。あとアドバイスも」の質問画像

A 回答 (9件)

みょんみょん東方で

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。観てみます!

お礼日時:2016/05/21 23:55

うまいと思います


私も動画をユウチュウブで出しているんですがそんなにうまくかけません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動画見てみたいです。何てうつとでますか?教えてください。

お礼日時:2016/05/21 00:42

厳しいことを申します。


褒めて貰って喜んでいるようでは、先はありません。中学2年は、その道に進みたい人間にとって、大きくなれるか否かの、大切な初動時期です。このような漫画絵に現を抜かしていては、どうにもなりません。心してかかるべきです。
あなたと同級生の女子が、私の工房におりますが、あなたが見れば驚く程の描写力がついています。
デッサンの勉強を即お始めなされよ。これがアドバイスです。
    • good
    • 12

元の絵があって、それを見ながら写し取っているなら、評価する意味なんて無いです。

それは他人の作品であって、あなたの作品じゃないんですから。
「上手く模写出来ているか」なら、わざわざ他人に聞くまでもなく自身で判断つくでしょう。2枚の絵の間違い探しと同じ。それすら出来ないというのなら、そもそも絵を描くのは向いていないのかもしれません。
    • good
    • 2

凄いです!!!!


これは才能ですね!
素晴らしいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほめていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/08 20:39

>アドバイスをお願いします。



「全体的に丁寧に描いているとは思いますが、顔とキノコの奥、ここだけ適当に描いているような印象を受けます。」
です。
全部きちんと描き込んだ方がいいよ。模写ならなおさらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/08 12:30

>模写ではありません。

しかし構図とポーズはオリジナルではないです。

元絵があるなら、模写ですね。
(元絵の上に紙を置いて写し取るのが模写だと思っているなら、違います)
これからは模写なら模写と書きましょう。書いた通り回答が変わってきますので。
でも、模写は勉強になるでしょう?
この絵に関して言えば、全体的に丁寧に描いているとは思いますが、顔とキノコの奥、ここだけ適当に描いているような印象を受けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスをお願いします。模写の意味がわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/08 10:46

うんうん


口のところの線がいいよ

光のあるところが細くて良いです

絵と彫刻は違うんだけど

絵は
紙に影で彫刻していくようなつもりで描くといいよ

影をつけて
光を浮き上がらせていく感じ

光っているところ(白いところ)が命で
そこを出すための影であり線である

それが自然と出来ているから
きっと上達すると思いますよー
    • good
    • 0

もう一度聞きます。


模写ですか?
それとも構図もポーズもオリジナル?
模写かオリジナルかで回答が変わりますので、教えて下さい。

というのはですね、昨日投稿された作品とずいぶん感じが違うように思われるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

模写ではありません。しかし構図とポーズはオリジナルではないです。

お礼日時:2016/05/08 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!