プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows vistaでwindows boot managerがでてパソコンが動きません。きえたと思ったら立ち上げる際にでるNECが表示されて、すぐにwindows boot managerがでます。こうゆう場合、どのように復元できますでしょうか?windows boot managerの画面は英語で全部表示されてます。

A 回答 (5件)

一応ここいらを確認ください。


https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

有難うございます。
試してみたのですがBIOSセットアップユーティリティでフリーズします。

お礼日時:2016/05/09 11:53

このような画面は出るのに、フリーズしてしまうという事でしょうか?

「windows boot manager」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

なんとかフリーズしなくてできました!でも元通りに
windows boot managerがでますm(__)m
放置しとけば動きますか?

お礼日時:2016/05/09 12:19

放置ではなく、「Windows vista」などと表示しているところを選択して[Enter]キーを押してください。


その後、再起動して問題なければ良いですが、ダメなら先ほどの「2. スタートアップ修復を行う」を参考に処理してください。
    • good
    • 0

BIOSをデフォルトでセットし直す。


IDE AHCIモードなどを変えてみる。
スタートアップ修復をする。
インストールディスクか修復ディスクのようなもので、
SHIFT+F10を押し、コマンドからbootrecで修復を試みる。(ググッて)
    • good
    • 1

問題解決には、その英語表示というwindows boot managerで表示されている内容が必要です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!