プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タクシーに忘れ物をしました。
乗ったタクシー会社がわかりません。
どうしたら良しでしょうか?

A 回答 (5件)

タクシー代を支払った時に領収書をもらっていますよね。

その領収書に書いてあるタクシー会社の電話番号にかけて、確認すればいいと思いますよ。
    • good
    • 5

全国タクシー協会です。

最寄りのタクシー協会に連絡してください。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~zenzyo/KAKUKEN.html

全国ハイヤー・タクシー連合会
http://www.taxi-japan.or.jp/content/?p=article&c …

乗車区間、日時を言えば探してくれます。
できればタクシーの色なども言えば探しやすいです。
    • good
    • 4

乗車場所から走行ルートをたどり、防犯カメラが設置しているところに、


お願いして映像を見せてもらってください。
一回1万円くらい払えば見せてもらえます。
    • good
    • 0

タクシーでの忘れ物の窓口となっている機関(東京なら東京タクシーセンター)に乗車・降車の場所と時刻を伝えれば探してもらえます。

 その他タクシーの色、支払った料金なども伝えれば参考になると思います。 私も以前タクシー内に財布を忘れてセンターに連絡したところ、なんと一年経って財布が出てきました(警視庁の遺失物センターから連絡がありました)。 財布は運転手さんがすぐにセンターか警察に届けてくれてたみたいですが、私にたどり着くのに一年かかったようです。 私が届けていたタクシーの色が実際とは全く異なる色だったことも遅れた原因かもしれません。
    • good
    • 2

そういう場合は最寄りの警察(交番)へ届け出ましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!