アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔からZに惚れて乗りたいと思っていて
フェアレディZを中古で購入しました!
Z33
19年式で走行距離も9千キロで程度が良いので
奮発して購入しました(^_^;)

そこで、思ったのですが、職場まで片道22キロ
往復44キロありZで通勤する事になった訳ですが
職場の通勤にハイオクで3500CCもある車での通勤はやはり経済的に厳しい所がいりますよね?
一人暮らしで車、家賃など含めて15万くらいの支払い物にになります
もちろん食費、ガソリンも含めての支払い金額です。
ガソリンや食費代など抜いて月に絶対支払わなければならない金額は10万円です
会社からは交通費がキロ単位での支給です。
年に2回ボーナスあります。一回辺りが1.5ヶ月分くらいです。まだ入社してまもないので(^_^;)
給料は手取り16〜17.5万くらいです。
やれない事は無いですが、厳しいですよね?
覚悟は有るのでやる気は有るのですが、
同じ境遇の方などにアドバイスなど貰いたくて質問させてもらってます。
前向きに頑張ろうと思っておりますので
ポジティブな回答お願いしますm(_ _)m
非経済的な事は十分承知の上の質問でございます(^_^;)

A 回答 (8件)

趣味にお金を使うのはいい事ですから


それが車だっただけの事です
趣味に生活費を削れるのも
若いうちだけなので
交通違反や事故に気をつけて
高いからと車両保険などケチらないでおきましょう

デート代もみえはってでも自分が払いましょう
フランスパン一本で三日食いつないだのも
いい想い出です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

僕もそんな男になりたいです!
とても参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/14 21:29

No.6です


>エンジンが重いって言うのは、
>もう一度乗り回したらエンジンが軽くなるって意味ですか?
 殆ど乗っていなかったクルマだから、
 いわゆる、「ストレスなく一気に吹き上がる」ようになるには
 数千キロは要するかと思います。
「フィットやカローラより速い」程度で満足出来るなら
 普通に乗るだけで十分でしょう。

2ndギア固定で、フルスロットル加速。
その時リミッターが効く回転までスムースに加速すれば大丈夫です。

>サスがへたるって言うのは、サスを交換したら良いって事ですのね?
 はい、そうです。
 メーカーが億円単位の開発費をかけて造ってくれた「純正」が一番です。
    • good
    • 0

買っちゃったなら、しょうが無い。


金欠に喘ぎながらも「無事故・無違反」で乗るしかない。

>19年式で走行距離も9千キロ
 程度が良い? これ。
 確かに、ミッションはokだろうが、
 車重があるからサスはヘタっているだろうし、
 日常的に回わしてなければエンジンも重いかと。

機械は動かしてナンボの代物ですよ。
ウサイン・ボルトだって、たまにチョロッとしか練習しなければ
「ちょっと足が速めなおじさん」レベルになってしまうかと。

「週に1度は元気な走り」をするためのクルマですが、
それをすると月2万円は使うことになるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日常的に回してないとエンジンが重いって言うのは、もう一度乗り回したらエンジンが軽くなるって意味ですか?
すいません無知で(^_^;)

あと車重があるからサスがへたるって言うのは、サスを交換したら良いって事ですのね?

お礼日時:2016/05/11 18:03

好きなら何でも我慢できるのが若いうちですから、それはそれでありですよ



ただ、昔からあこがれていたのがZ33かー
若いんだね(T_T)
もう私は、おっさんだと、思った、あんなのZじゃないよーという世代なんで(^_^;

給料10万円の頃に、月の支払が9万円で1万円が生活費(家賃、食費、光熱費、雑費)な生活をしたことがあります、それに比べればだいぶマシだね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも初代Zも好きです!
32はちょっと好きになれず(^_^;)

結構ギリギリで生活されてたんですね
それに比べればだいぶん楽ですね(^_^;)

お礼日時:2016/05/11 00:37

若いので毎日乗りたい気持ちは判りますがZで通勤するのは非経済的ですね。


代わりに原付スクーターを購入することをお勧めします。免許があれば90cc以上がお勧めです。
雪の日以外はスクーター通勤で節約します。
44キロ×5日で一週間で220キロ。
この220キロ分で週末にワインディングを攻めるなり彼女とドライブデートするなりしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スクーターはいいですね!!
凄く参考になりました!
本当にありがとうございます!!!

お礼日時:2016/05/10 23:41

アタシは、ずっとスカイライン乗ってました。

でも…息子が私大の短大に進学した為、泣く泣く手放して今はエコなアクアに乗ってます。つまんないわぁ〜(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スカイラインカッコいいですよね!
いいですね!!
アクアでも燃費めっちゃいいですよね笑

お礼日時:2016/05/10 20:35

うちの息子と同じ歳です。


何か少しずつ節約する歳良いのです。電気をこまめに消すとか水を出しっぱなしにしないとか…食事は出来るだけ自炊するとか…余り無理しない程度にね(^ー^)ノフェアレディZいいよねψ(`∇´)ψ
最近、エコな車ばっかりで、つまらないと感じるオバサンです(笑)
若いうちにいっぱい色んなことを経験して余裕があるオトナの男性になってね‼︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます!
最近のは詰まんないですよね(^_^;)
凄く良いとは思うんですが、ドキドキ感が足りないです笑

お礼日時:2016/05/10 20:30

素晴らしい‼︎多分、うちの息子と同じ位の年齢の方かと思います。

経済的には厳しいと思いますが、何かを少し節約して行けば大丈夫かと思います。うちの息子が同じ相談をして来たら全面的に応援してあげるんだけどなぁ〜。車には興味がなくて残念です(笑)実際に、お給料の中でやり繰りして壁にぶちあたったらまた、その時に考えたらいいと思います。あなたなら絶対出来るよ‼️仕事もプライベートも頑張れ‼︎応援してるよ‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!やる気と元気が湧いてきました!
頑張ります!!
節約していったらやりくり出来ますよね!
ちなみに歳は21歳高卒です(^_^;)

お礼日時:2016/05/10 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!