アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の昼ごろから右腕きに痛みがあります。肘をぶつけたときのような冷えて痛くなった時のような痛みです。どちらかとゆうと小指側が痛いです。これって肘部管症候群 とかゆうやつですか?

質問者からの補足コメント

• 少しでも痛みを和らげる方法などがあったらそれも教えてください。

A 回答 (1件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。

◆症状から考えられるのは、頸椎(首の骨)最下部の骨の崩れによる神経圧迫と思われます。
◆専門的に言うと、C8神経の圧迫です。(胸椎1番と頸椎7番の間から腕に出ている神経で小指に達しています。)
◆改善には、崩れている首の骨を矯正という方法で整えることです。
 従って、当店のようなカイロプラクティックの治療院での施術をお勧めします。
★ネットで「デルマトーム図」を探し、C8の分布範囲に痛みやしびれなどの不調症状が出ていると思います。
 確認してください。
▼なお、崩れている骨を動かす必要があるため、マッサージ、鍼灸、整骨などでは改善は難しいです。
    • 0