プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の初めから世間を騒がせているベッキーと川谷の不倫問題ですが、
個人的にすごく腑に落ちないので皆さんの意見を聞かせてほしいと思います。

テレビを見ているとマスコミも世間(SNS等)もかなりの割合でベッキーを
批判する人が多い印象を受けます。ベッキーを擁護した芸能人まで叩かれる
有様です。ただ、自分はベッキーよりも川谷の方に嫌な印象を抱いてます。
当然「どちらも悪い」のでしょうが、なぜ妻帯者である川谷の方ではなく、
独身のベッキーの方に批判が集中しているのか。確かに騒動の後の動きに
問題はあったかもしれませんが、芸能活動を休止している(休止せざるを
得なくなった)ベッキーに対し、川谷は普通に音楽活動を続けていることに
すごく違和感を感じるのです。しかもこの騒動があって結局結婚後1年経たずに
離婚になったようですよね。
川谷の奥さんが可哀想という意見はあって当然なのですが、なぜその矛先が
川谷本人ではなく、ベッキーに向いているのか。少しずれてませんか?

確かに元々のイメージやキャラクターからの落差(有名税見たいなもの?)
もあるとは思うのですが、かなりダメージを受けていそうなベッキーに対し
平然としていそうな川谷が個人的にすごく印象悪く映ります。
この件皆さんはどう思われますか?個人的な気持ちと世間のズレが気になる
というだけの質問ですのでなにか意見がございましたら回答いただければと思います。

A 回答 (7件)

ベッキーのほうが大物で、良い人イメージ(人柄が売り)だったから、ギャップで炎上しているんじゃないかな。


恋の始まるときに、既婚者って知らなかったのはベッキーだから炎上しすぎだし、
そろそろどうでもいい話題かなと思う。

川谷は、別に人柄知らないからギャップの落差で裏切られた感もないし、、、音楽が良ければ活動はファンが支持するから、、、
でも、ベッキーが自粛に置きこまれたのに、メンバーがいるからとはいえ、よくしゃあしゃあと活動しているなあと思う。

ということで、あなたと大体同じ感受性です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりイメージからのギャップでしょうか。
似たような感覚の回答が多くて少しホッとしてます。

ベッキーは悪くないと言うわけではないですが、まず既婚である川谷がスルー気味なことが疑問だし、どちらかと言えば川谷がベッキーを騙してた感すらあるのに、叩かれるのはベッキー。さすがに可哀想になってきました。
この関連の報道が出るたびに、なにかもう許された感すら見える
川谷の事がどんどん嫌いになっていく。けれど何故か叩く記事や
報道はされない。すごく変な感じです。

お礼日時:2016/05/12 18:25

いやぁ、文春バンザイ!でしたっけ?


あのLINEは、世の奥様方からは許せるものではないでしょうね、、、。
日本国民1億いくら全員に聞いたら正式な、みんなの想い、が聞けるでしょうが
ワイドショーやらのメインターゲットは主婦層ですからね〜。主婦層を怒らせちゃったら批判されちゃうのね、でも主婦層をドキドキさせちゃったら人気者扱いなニュースが流れるのね、って話じゃないですかね。
あとは、川谷さんを叩くのは普通過ぎてつまんないから、じゃないですかね?
人が興味を持つように作らなきゃいけないとなると、ベッキーさんを焦点にしたほうが話題性ありますしね。
つか、川谷、と見出しが出ても、誰?状態だと、売れないじゃないですか。
要は、叩く価値もないやつは、叩いてももらえない。

ちなみに、2人とも実は同じ罰じゃないかな、と思います。
芸能人にとっては、無視されるほうが、扱われないことのほうが致命的。
一般人の価値観とは真逆だと思うので。
このまま、誰もゲスなんて取り上げずに、消えていけば、それが彼には1番の罰じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに視聴者受けを考えればベッキーを叩く方が分かりやすく計算できますもんね。最近はSNSとかで世間の声が聞こえやすくなってるだけに余計にベッキーに比重が寄りすぎでは?と感じていました。

最近になって川谷の名前が持ち上がってき始めたのは、この不倫問題があって世間がやっと川谷の方にも目が向くようになった結果という事なのでしょうね。

お礼日時:2016/05/17 14:57

ゲスを知っている人よりもベッキーを知っている人の方が断然多いですよね。


テレビはより多くの視聴率とりたいので、より有名なベッキーを叩くのは自然なことだと思います。
客観的にみればどちらも同じくらい悪いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マスコミの報道がベッキーをより強調して報道するのは
有名税の延長みたいに捉えるとまぁわかる事なんですが。
一般の方からの風当たりが強すぎるなぁと。
どちらも同じくらい悪いのは分かりますが、それならどちらも
同じくらい叩けよと思うんですよね。

お礼日時:2016/05/13 16:27

自分も質問者さんと同意見でしたね。


ベッキーはあれだけ叩かれて芸能活動すら出来ない状態なのに、川谷だかの方は自分だけはのうのうと音楽活動やっていて、しかも逆ギレ的な発言もしてたりして。
男なら彼女を守るような、自分が全て悪いぐらいのこと言って責任取るべきだと思うのですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じ感覚の方がいて安心します。
どうしてもベッキー批判が目立つので、おかしいと感じているのは
自分だけなのかと…。

直近のニュースで新たな川谷の情報(元妻が妊娠してるだの、新しく
明らかにベッキーに向けた曲を出しただの)がありましたが、
自分勝手すぎてあきれますね。

お礼日時:2016/05/13 16:21

性的に乱れ切った芸能界で、しかも、30過ぎた独身オバさんなのに、なぜごちゃごちゃ騒いでいるのか、という感じ。

皆はあの人は処女とでもおもいきっていたんでしょうか?昨日まで清純女優だったのが、今日は、素っ裸で秘部も丸見えにさせながら性行為を現実にしている演技をするのが当たり前なのが、芸能界ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベッキーはアイドル枠ではないでしょうけど、ファンはそのアイドルに
処女性を求めるものだとはよく聞きますよね。
95%(希望的憶測)ぐらいそんなわけないのに。

そういう写真とかが流出する事は稀なんでしょうが、流出するかは
別として人としてそういう行為を全くしていないなんてことはない
でしょうしね。不倫は確かに良くないですが、タレントに勝手に
抱いているイメージを裏切られたからと言って叩くのは、なんとも
自分勝手な感じがしますね。

お礼日時:2016/05/12 18:04

ベッキーの方が川谷よりメジャーだからではないですか



川谷なんて、コレがなかったら今ほどマスコミに露出できなかったのではないでしょうか

有名な方が叩かれるんだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりイメージとか好感度とかの問題が大きいんでしょうね。

マスコミや週刊誌がよりメジャーなベッキーを狙って叩くのは
視聴率や売り上げの関係上仕方がないとも思えるのですが、
一般の方がベッキーを叩きすぎなんじゃないかと思うんですよね…。
有名人を叩けるのが気持ちいいとか、持っていたイメージを裏切られた
からとかなんでしょうか…。ベッキーに限った話ではないんですが、
あまり共感できない感覚です。

お礼日時:2016/05/12 18:00

ベッキーのLINEが問題。

マスコミを踏み台に。LINEが暴露されなければ、騒ぎも3日でしたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どこから流出したかはともかくとして、確かにあのLINEはちょっと
どうかと思いますね。元々のベッキーの持っているイメージからすれば
偽のLINE画像と思う方が自然なレベルでしたし。(自分はそう思いました)

ベッキーと川谷の「2人」でのLINEであるにも関わらず、ベッキーに
批難が集中するのはやはりイメージからの墜落が大きいからですかね。

お礼日時:2016/05/12 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!