プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相場弟は一度エアーズ・ブルーにぼこられますよね。それからもろもろあって戦いが終わって、元ネタ伊四マルマル{リヴァイアス}から降りてしまうと、リヴァイアスは稼動しなくなってしまいます。そこでもう一度皆でリヴァイアスの乗り込みます。そこでまた相場弟はエアーズ・ブルーに戦いを挑みます。渦中は描かれていませんでしたが。、終わると弟はバンダナを持っていました。弟は勝ったのでしょうか。僕の考えでは、ぼこられたが最後の捨て身の攻撃で、バンダナだけは取ったという感じではないでしょうか。CVの檜山さんもそのことはわからないそうです。

ご意見集います。

A 回答 (1件)

ちょっと違うかな。



ブルーは、ラストの出向の際、乗っていません。行方不明のままですが、実は、その後、目的地としたチタニアかな、星で密航して乗り込んできたと聞いています。

ブルーは、色々と人殺しにも近い罪を犯しているので、物語最後のあたりは、行方をくらましているはずです。

で、バンダナの件ですが、想像するに、ブルーの元仲間から、ブルーの形見をとり返しただけで、仕返しした訳ではないはずです。

弟は、バンダナを取り返しただけで、以前の恨みを晴らしたつもりでいるはずです。

以前の弟なら、ブルーを見ていたら殺していたかもしれませんが、あの一件で、目が覚めたと言うのが本音でしょうか。
それでも、喧嘩早い性格は直っていない様子。
更に、兄とも、まだ不完全な仲のまま。

それを気にして、兄貴の後を追って再度、リヴァに乗り込んだと言ったとろでしょうか。

この回答への補足

その後を描いたリヴァイアスライトでは{インターネットで放送された}SDキャラ相場兄弟は仲直りした設定になっていますよ。

ガンダムシード{星のはざまで}でもそうでしたけど平井さんが書くものは番外編{特典映像}の方がきれいですね。

補足日時:2014/02/05 18:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございました。
またアニメネタ話せればいいですね。

他のサブカルも好きですけど

お礼日時:2014/02/05 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!