【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

BPMって知ってます? テクノのCDでよく目にするんですが。曲のテンポの速さを表しているってのは分かるんですが、具体的に何の略?

A 回答 (3件)

Beat Per Minitesの略で、拍数のことです。


120BPMだったら1分間に120拍のテンポということになります。
    • good
    • 0

Beats Per Minute


でした・・・恥ずかし~・・・
    • good
    • 0

BPMは「ビート・パー・ミニット(Beats Per Minute)」の略です。


1分間にどのくらいテンポ(拍)を刻むかということですね。
例えば、メトロノームで1分間に60回テンポを刻んだ場合ですと
60BPMということになります。
テクノ系の曲はハイBPMの曲が多いですからテンポの数値も高いですね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%B3% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報