アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年 障害基礎年金を初めて更新しました。
診断書に神経内科の先生に書いてもらいました。
病名は 高次機能障害と書いてます。
年金相談センターの社労士さんが
病名が違います。と言われましたが 上司に聞いてもらい これでいいと言われ
申請しました。

次回の更新は3年後の平成30年ですとハガキが
届きました。

高次機能障害と高次脳機能障害は同じなのですか?

次回 病名に高次脳機能障害に書いてもらったほうがいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私は くも膜下出血で倒れ 後遺症は高次機能障害・失語症と言われたそうです。
    障害基礎年金 2級をいただいています。

      補足日時:2016/05/14 17:57

A 回答 (1件)

法律的には問題ないと思われます。


3年後にしれっと聞いてみてください。
気がついたら違っているとか言って。
よく考えたら、病気の症状で間違えてしまった、という言い訳も使えそうです。
たぶん問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私は多分、高次脳機能障害だと思います。次回の更新の時 先生に聞いて書いてもらおうと思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/15 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す