アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneを新しくするので、彼氏にiPhoneのバックアップを取ってもらおうと思っているのですが、画像やメール等の中身は、彼氏に見られてしまいますか?

A 回答 (7件)

見ようと思えば見れるので


見られて困るものは削除しておきましょう
    • good
    • 0

復元ソフトがあれば、問題なく見られます。


自分でiPhoneのバックアップを取りたい場合、以下の方法を試してみてください。
具体的なバックアップ方法:http://goo.gl/cg6GDS
    • good
    • 0

パソコンでバックアップということですか?


直接バックアップの中身を見るのはできないが、復元ソフトなどを使えば簡単にできます
例えばこちらの
http://www.iphone-data-recovery.jp/tutorials/che …

だから他の人のパソコンでバックアップするのはあまりお勧めできません。
どうしてもバックアップしたいなら、バックアップを取る時暗号化を選択して、
パスワードを設置してください。
そうすれば復元ソフトで中身を見るにもパスワードを入力することが必要です。
    • good
    • 0

バックアップデータから写真などほどんどのデータを取り出すことは可能です。


また、操作を知ら合いひとが適当にやると、質問者のiPhoneのデータが消える可能性があります。
    • good
    • 0

キャリアとショップにもよりますが。


担当スタッフが詳しい人で、時間が有ればバックを取ってもらえます。
実際には、バックアップ機を使ってデーターのみです。
*バックアップ機の使い方も教えて貰えます。
アプリは、念の為に両方ともMicroSDにバックを取って移行です。
どうしても見られて都合が悪いのなら、自分でバックをするしかないです。
2月中頃にDocomoでミス操作を教えられて本体(ガラケー)が壊れました。
    • good
    • 0

ショップではやってくれません。

データの移動は自己責任になります。
WIFI環境に繋いで、iCloudバックアップを使って下さい。
バックアップ→https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
バックアップから復元→https://support.apple.com/ja-jp/HT204184
パソコンが有るなら、WIFI環境が無くてもパソコンと繋いでiTunesで出来ます。
iTunesでバックアップする場合は、通常のバックアップでは引き継ぎ出来ないアプリ(LINE、サーバ型ゲーム等)が出て来ますので、バックアップは暗号化バックアップオプションで行って下さい。
iCloudバックアップは暗号化バックアップです。

尚、初めての場合は丸1日以上の時間が掛かる場合も有りますので、暇な時を狙ってWIFI環境の有る所に行って下さい。
途中で接続が切れても、また繋がった時に続きを開始「今すぐバックアップ」出来ますから、毎日少しづつWIFI環境に繋ぐ様にすれば1週間ぐらいでバックアップ出来ると思います。
また、写真や動画が4ギガ以上の大量ストックが有ると時間はもっと掛かりますし、iCloudは無料容量が5ギガなので、バックアップ容量が多いとバックアップ出来ない状態になりますから、写真や動画は整理して少なくするか、パソコンなどに取り込んで、iphone上の写真や動画は削除して下さい。
どうしても、iCloudの無料容量を超える場合は、iTunesを使うか、iCloudの容量を月額料金で買って下さい。

>画像やメール等の中身は、彼氏に見られてしまいますか?

バックアップを見られるソフトが無料有料で出回っていますから、興味が有れば見るでしょうね。
また、ソフトが無くても、iphoneを持って居れば、クローンが作れるので、今後も危ないです。
まあ、AppleIDのパスワードを変えれば同期はしなくなりますけど、LINEなどはAppleIDとは関係無いので、アカウントを変えない限りは、ずっと受信が出来ます。
なので、他人のパソコンにiphoneを絶対に繋いではダメです。
よくミュージックなどを貰おうとして、他人のiTunesで同期とかしたがりますが、アレもiTunesは同期の前にバックアップを取るので、やってはイケません。
それに下手すると連絡先や写真などの同期モノがすべて混ざってしまう事も有りますし、同期中の中身がそのパソコンの持ち主のiphoneのものと入れ替わってしまう事も有ります。
    • good
    • 1

そんな事はショップでやるべきです


何でも全部見られてもいいなら彼氏でどうぞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!