アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週テストです!
この土日でテスト勉強へ最終追い込みなのですがよく勉強中にチョコレートを食べるといいと聞きますが真夜中に食べても太らないんでしょうか?

A 回答 (5件)

普段何気なく食べているチョコレートですが、チョコレート(カカオ)がもたらす効果は何とも言えないものがあります。

もともとチョコレートのイメージとしては高カロリーのため太りやすいとイメージしている人が多いかもしれません。
しかしながら、実際には体内の脂肪を分解する働きもあるため太り難いのです。チョコレート自体は確かに脂肪分が多いのですが、その脂肪の質が良質なので食べても血中の悪玉コレステロール値が上がらないのです。さてあなたは来週テストということで、追い込みの時期に突入しているわけですね。このチョコレートの甘い匂いが集中力と記憶力を高める効果があります。ですからあなたはチョコレートを食べると太るからと気にするよりも、たくさん食べればその食べた分だけ、いつもよりも集中力と記憶力が高まりテスト勉強に向けて頭が冴えるのですよ。私も大学受験勉強で1日2枚もチョコレートを食べたおかげで、見事東大に合格しました。実は自分でも食べれば食べるほど頭が冴えてくるのが実感しました。実際の試験の際には見直す時間さえもなかったので、正直もっとたくさんチョコレートを食べておけばよかったと思っています。ですからあなたも自分の限界を超えて多くのチョコレートを食べてテストに合格してくださいね。
    • good
    • 2

太ります、太りたくなければ食べない事


チョコ食べると何がよくなるのか不明です
糖分は脳みその栄養とは言いますが
頭が動いているようなら特に食べなくても
大丈夫ですよ
    • good
    • 1

脳を活動させるエネルギーは糖質だけです。

チョコレートに限らず飴玉のような糖を補ってやると脳の働きがよくなるかもね。
    • good
    • 1

太りますしニキビできます。


でも頭に糖分は大切なので勉強の効率は上がるでしょう。
    • good
    • 1

はっきり言って太ります❗️


されども脳には糖分が
必要ですよね〜(^。^)
ソイジョイとか
スニッカーズの方が
いいんじゃないですか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!