dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ぐっすり寝られる方法ありますか?教えてください

質問者からの補足コメント

  • 快眠方が見付かりません

      補足日時:2016/05/14 19:27
  • 睡眠薬夜中に目が覚めてまた飲んでいます。ヤバイですよね

      補足日時:2016/05/15 22:06

A 回答 (19件中1~10件)

薬ですが。


アルプラゾラム・
緊張や不安をやわらげます。
また眠気も薬の副作用になりますが、症状が出ます。
体に影響は無いので試すといいかも。
睡眠薬は効果が切れて目が覚めるとまた戻りますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

不安が取れません。だから夜が怖いです(-_-;)ありがとうございます

お礼日時:2016/05/15 23:34

不眠症というほどですかね。


心配事など、不安があると寝つきがよくないし、夜中に目がさめてしまいますよね。
疲れ過ぎの状態で、疲れを残したままだと、寝れないということを前提に、
前回はコメントしました。


検索して出てきたサイトです。何か参考になれば、利用してみてくださいね。

http://www.kaimin-japan.jp/?gclid=Cj0KEQjwvOC5BR …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不安だらけです。先の事ばっかり考えてしまいましす。色々ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/15 23:18

自然体ですと寝れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然体ですか?ありがとう(^^)vございます

お礼日時:2016/05/15 22:50

目が覚めてももういちど横になることはできますか。


ふとんを低反発のふかふかのに変える手もあります。まくらも低反発。

私も薬を減らしたときは辛かったですが、思わぬ利点として、夢の内容をはっきり覚えていられるという現象がありました。
クリアな夢を見れますから、すごく楽しいです。
アイマスクをつけて横になるだけでも、まずは挑戦してみるのはどうでしょう。
ちゃんと寝られなくても起きたくない、という気持ちになれたら、いい感じです。

またお医者さんに相談して薬を替えてもらう手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も夢はよく覚えてます
母が亡くなってから、夢に出てきて目の前にいるんです。それが笑ってなくて心配そうに私を見つめているんです。余談です(-_-;)低反発がいいんですか。試して見ます。
ありがとうございました

お礼日時:2016/05/15 22:38

光に特に、刺激を受けます。

なので、寝る前はパソコンは控える。α波は、音楽などがヨウツベにあったかと。聞いてみては?そうですね…。後は、牛乳飲むとか?よく言いますよね、トリプトファン取ると良いと。気分が落ち着きます。トリプトファンは確か、タンパク質だったら、含まれていたと思います。確か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ホワイタヌキさんはぐっすり寝られるんですか?
親切にありがとうございました

お礼日時:2016/05/15 22:28

交感神経を刺激せず、脳をα波の状態にしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたらいいのでしょうか?すみません
寝られない事が毎日のストレスです夜が怖いです
ありがとうございました

お礼日時:2016/05/15 22:17

ちゃんと、朝は明るい部屋にすると、体内時計が正常に働くらしいですよ。

朝日に浴びるのも効果がありそうです。あとは、寝る前のパソコンや、ゲームは良くないので、睡眠2時間位前にはゲームをやめて、真っ暗な部屋にしていたら眠れると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゲームはよくないんですよね。ありがとうございます。何やって効果がなくて参ってます。

お礼日時:2016/05/15 19:26

その日の疲れをほぐすことも大事です。


例えば、ストレッチをして凝り固まっている箇所などの部位を伸ばすとことで
血行が良くなります。

※入浴したら、体が温かいうちに寝るというのもかなり効果あります。

寝る寸前にスマホや読書をしないことで脳をリラックスさせる効果


僅かに聞こえるヒーリング系の音楽と利用する。1時間くらいは継続するくらいの長さ

など、御勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレッチですか?
何やっても効果が出なくて悩んでます。もうどうしたらいいのかわかりません。

お礼日時:2016/05/15 16:59

はーい、


寝る何分か前に
湯船に入ると爆睡出来ます


それと、夜、外の風にあたる
と効果抜群だと思います。
もしそれが駄目なら、
何か集中できるものを探す
ですかね
パソコンをずっとしていれば、寝れますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?ゲームしています。余計構文して寝られません。
ありがとうございました

お礼日時:2016/05/15 15:19

日中に昼寝してますか?もししてるなら我慢したほうが夜はぐっすり寝られます。

あと寝る1時間前には電子機器を使わないことも大切だと思います。寝る1時間前には本を読んだり、ボーとしたり、ストレッチしたり、リラックスすることが大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼寝してません。寝る前までずっとゲームしてます。それがよくないんですよね。明日は仕事かと思うだけでストレスがあって、リラックス出来ません。いつもソワソワしています。どうしたらおちつけますかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/14 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!