誕生日にもらった意外なもの

先日 肩の痛みで整体に行ったら膵臓が硬くなってると言われました。
はじめに肩の状態を見た後、腹部と足の裏を触診され、膵臓の位置が正常でなく、更に異常に硬くなっている、食生活を改善しないでこのままだと糖尿病になっちゃいますよと言われびっくりしました。肩の痛みは内臓が悪いため引っ張られている為だとの事です。
内科を受診してみるべきか悩んでいます。アドレスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • アドバイスをアドレスと打ち間違えました(・・;)

      補足日時:2016/05/15 17:35

A 回答 (2件)

整体でなくちゃんとした病院に行きましょう。


内科で血液検査と尿検査。
そして、整形外科に。

膵臓が硬い??
初めて聞きました???
触って分かるのかなあ??????

病院で血液検査すれば、糖尿病や肝機能、腎機能、などわかります。
さらに尿の検査をすれば完璧。

おしっこと血液でおおよその健康度がわかります。
日本の血液検査のレベルは世界一です。

血液検査は食事抜きです。
食事すると正確な血糖値や中性脂肪の値がわかりません。

血液検査と尿検査で自己負担は5000円(3割負担で)前後です。

ちょっと大きな病院なら、検査後1時間半~2時間程度で結果がわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。来月 市の集団健診があるので(割安)受けてみようと思います。

お礼日時:2016/05/15 17:34

>肩の痛みで整体に行ったら膵臓が硬くなってると言われました。



整体って、国家資格でもなんでもないただの人ですよ。無資格者。
そんな人が診断できるはずがない。
肩の痛みは検診ではわからないから、整形外科受診。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!