プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界一周航空券使って旅した方、バックパッカーなど詳しい方


旅のルートと予算、期間を大まかでも良いので教えてください。


後バックパッカー専門の良いサイトなどがあればそちらも教えていただけると助かります。

blogはよく見るんですが。

A 回答 (2件)

ルート、予算、期間とも「どれだけの街に寄りたいか」で大きく変わりますので、ご自身の希望にそって調べて下さい。


 また、ルートについては使用する世界一周航空券の規約を守りつつ作成することになりますが、規約はアライアンスによって異なりますのでしっかり確認しましょう。
 各アライアンスのWebサイトにルート作成機能があるのでこれを使うと便利です。

http://www.staralliance.com/ja/home
https://ja.oneworld.com/
http://www.skyteam.com/ja/

 宿泊費はルート作成であげた街について、大手のホテル予約サイト(booking.com、hotels.com、エクスペディア等)で料金や設備といった条件を指定して調べ「これくらいの宿だと料金はこれくらいなのか」という相場チェックをしました。
 予約サイトによってはドミトリーなども扱っている街もあるので、安宿希望の場合もあたってみる価値はあります。
 ユースホステルについては日本ユースホステル協会のサイトから世界の主要ユースホステルの料金や設備の確認、予約が出来ます。

http://www.jyh.or.jp/

 期間は行きたい街の数と観光内容(希望滞在期間)などだけでなく、その前後の街の間との便が週何便飛んでいるかといったことも関係します。

 個人的にはスターアライアンスの世界一周航空券でアジア3都市、中東1都市、欧州9都市、南米2都市、オセアニア1都市の計16降機を1ヶ月半ほどで周りました。 世界一周航空券とは別に航空券を手配した移動もありますし、鉄道移動もあります。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。さっそくサイトにいってみたんですが、うまく使えず、こういうところが音痴なんですね。

前回の予算はおいくらぐらいだったのでしょうか?

スターアライアンスのサイト、私のスマホだとうまく使えないです、もう一度チャレンジしてみます。

お礼日時:2016/06/06 08:41

世界一周した友人が周りに3人います。


細かい手配部分は分からないので参考までに読んでくださいね。

1人目
約5ヶ月で帰ってきました。
タイ、シンガポール、ドバイ、EU加盟国、ニューヨーク、みたいな順番だったと思います。
お金持ちなので航空券はバラバラに手配してるのかもしれません。
各地に友達がいるので1カ所の滞在が長めのようでした。

2人目
バックパッカーです。
2ヶ月くらいだったと思います。
日本を出てスペイン、ロンドン、北米、南米キューバ、日本からタイに行き日本へ帰ってきました。音楽が好きな人なので各地のストリートミュージシャンやライブ巡りをしたかったようです。

3人目
台湾人の女性です。
彼女は1年以上海外にいたようです。
アラブ諸国、モロッコ、スペインからイタリア、スイス、ドイツ、北欧など...そして日本に寄ったあと台湾に戻っていました。
航空券制限のため、ヨーロッパの移動は高速バスなど使いしていたようです。
ホテルはユースホステルかホームステイ。
予算は分かりませんが、社会人経験も長く専門職のため、かなりの費用が準備できていたんじゃないかと思います。

予算に関しては期間にもよりますが、200万円あれば半年いける、100万円でも3ヶ月以内ならわりと余裕でできると思います。

もちろんアクティビティ体験したり、ヨーロッパでの滞在が長くなるようでしたら予算は一気に跳ね上がります。

ご存知かもしれませんが...ここのサイトは結構面白くて好きです。
http://tabippo.net/route/

まずは旅の目的と、外したくない観光スポットをご自身の中て整理できれば予算も考えやすくなるかもしれないですね。

期間としては、語学留学を兼ねてのものでなければ3ヶ月以内がベストなんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お金持ちのお友達だからかな(;・ω・)

私は貧乏なのでまずそれかな、、

けっこう短期間数ヵ国まわれるもんなんですね。細かく行く場所、目的を設定してみます。

お礼日時:2016/06/06 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!