プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウインドウズ10にしたばかりです。
勝手がわからず困っています。
毎日、夜インターネットをしてパタンとノートを閉じて終わっています。

これまで何度かあったのですが翌日、マイクロソフトのフリーメールの画面が出てパスワードを入力しないといつものデスクトップの画面に戻れません。

どういった設定でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 同じパソコンを4年使っていてアップグレードする前はパスワードなど入れなかったのですが
    入れないで画面を立ち上げる設定ありませんでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/16 07:25

A 回答 (6件)

アカウントを削除してしまったらどうでしょう。


1.Microsoft アカウントでサインインし ( https://account.live.com/) [セキュリティとプライバシー] ページへ移動。
2.[アカウントセキュリティ] にある [高度なセキュリティ管理] をクリック。
3.[アカウントの保護] 画面の最下部にある [アカウントの削除] をクリック。
 セキュリティ コードを要求された場合には、画面の指示に従って、セキュリティ コードの受け取り、入力が必要(コードはメールで送ってくるまでしばらく待つ)。
4.正しい Microsoft アカウントが表示されていることを確認し、[次へ] をクリック。
5.各項目の横にあるチェックボックスをオンにし、[アカウントを削除する] をクリック。
間違っていたら申し訳ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
ありがとうございました。
とても詳しく丁寧に説明してくださり助かりました。

お礼日時:2017/05/11 08:12

win10にして初起動したときに


ローカルアカウントでログインを選択すれば
Password要求はありません
OKするだけになります

後からアカウント設定画面から変更も可能です

しかしwin10標準メールソフトの自動同期などはしなくなるので
同期させるには別途設定が必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/11 08:12

Microsoftアカウントではなく、ローカルアカウントに変更すれば、パスワードなしに設定することは普通に可能です。



ただし、Microsoftの様々な機能を使用するには、その機能ごとにMicrosoftアカウントとパスワードの入力が必要になります。

なお、Microsoftアカウントでのログイン時にパスワード入力ではなく、PIN(暗証番号)4ケタ数字によるログインや、画像を使用するピクチャパスワードに変更することも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/11 08:12

>同じパソコンを4年使っていてアップグレードする前はパスワードなど入れなかったのですが


>入れないで画面を立ち上げる設定ありませんでしょうか?

セキュリティ面から薦められません。
どうしてもそのように設定したのであれば、インターネット上を検索して調べてみましょう。
世の中にはセキュリティを犠牲にしてまで自分に都合の良いようにする人がたくさんいます。
そしてそういう人ほど目立ちたがり屋なのでインターネットに情報を公開します。
参考にできると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/11 08:11

>どういった設定でしょうか?



アカウントの指定とパスワードの入力で、そのアカウントのユーザーであることを確認しているのです。
Windowsに限らず、ユーザーを特定してからパソコンを起動するのは今の流行です。

・・・
流行じゃなくてセキュリティ面からの配慮なんですけどね。

それが嫌ならパソコンを使うなと言われていると思ってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/11 08:11

パスワードを入れればよい。


アカウント登録しましたか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!