プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、友達と多摩川に泳ぎに行きました。
その際、親に多摩川危ないから行かないほうがいいと言われ、いろいろ調べました。
あのかの有名な太宰治もなくなってる場所ですよね。他にもいろいろ泳ぎが上手い人も溺れて亡くなったり、死体が上がってこないとか、多摩川ってそんなに危ない場所ですか?多摩川流れ強かったですけど、
楽しかったのでまた行こうと思ってます。
回答お願いしまーす!

A 回答 (3件)

太宰治は、玉川上水に身を投げたのです。


多摩川ではありません。
今でいう新宿西口にあった浄水場につながる水路です。
http://www.geocities.jp/mitaka_makita/inokasira/ …

多摩川といっても、上流の方と、下流ではかなり違います。

多摩川が危険なのは、単に水量や水の流れの速さだけではなく、砂砂利を採取していた関係で、足元がいきなり深くなっているところがあったりします。
護岸工事の関係で、岸に上がりにくくなっているところもあります。

遊泳禁止と書かれているところも多いのでお気をつけください。

それに、今の時期はまだ泳ぐような水温ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/17 20:29

川から上がれなくなるので入らない方がよいと言われる。


川の底をならしているところはよいが、大雨で底が変わってしまう。
川底が砂利だけで、段差が無く上がってこられればよいですが、
場所により川岸に草があるのですが、流れで大きくえぐられて、上がろうとすると土が崩れて上がれない場所があるのです。
場所により、幅が3~5mでも、いきなり深くなるところもあり危険。
伏流水のわいているところは水温が井戸並みに低いので危険です。

川を知っている人がついていないと危険。
    • good
    • 1

行かないほうが良いです。

また別の理由で、津波も警戒してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!