プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

消費増税は毅然として実行せよ
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/2 …
増税より成長が財政再建の近道
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/23 …

日経さん自己矛盾してますなあ。思春期の乙女じゃあるまいし。wwww なぜか説明できますか?

A 回答 (3件)

消費税増税支持者と反対派は目的が違うでしょ



誰だって税金が上がるのは反対で
政府だって人気が下がるので仕方なくあげているわけで
そもそも矛盾でしょう

増税賛成なんて言っただけで終わるでしょ
サイレントマジョリティなんでしょうね
    • good
    • 0

両論併記をすることで、多様な意見の創出に貢献していることをアピールしたいのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もともと日経のここ数年の論調は消費税アップ賛成の立場でした。自分の立場が危うくなっているという解釈も成り立ちます。

お礼日時:2016/05/17 20:42

論理矛盾というか、記者それぞれの主観でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!