アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝歯を磨く時、起きてすぐ磨きますか?
それとも朝食を食べ終えた後に磨きますか?

A 回答 (5件)

起床して、すぐです。


就寝中に 口中は雑菌が 大繁殖しています ので、
起きて すぐですよ。

朝食後は、うがい程度 でも、十分です。
時間が有れば、食後も磨けば、ベターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
起床してすぐに私も磨きたいと思っていますが、
私は朝食に納豆を食べることが多いので、
さすがにうがいだけだと臭いが取れないような気がして、
朝食後に磨いています。
本当は起きてすぐに磨きたいんですがね^^;

お礼日時:2016/05/19 12:53

朝だけではなくて、食べた後いつも歯を磨いています。


直後フロスして、マウスウォッシュで消毒。
あともう一度寝る前に同じようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
歯を磨く時口の中がスッキリして気持ちいいですもんね!
仕事で外回しの時は歯を磨けないので、
気持ち悪いです。

お礼日時:2016/05/19 12:57

朝ごはんの後。


起きて直ぐと言う人は、寝る前にしっかり歯磨きしてない人。
寝る前にしっかり歯磨きすると、起きた時もスッキリ爽やかで、歯磨きしたいと言う気持ちが起きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
夜、磨いていれば問題ないですよね?
よく朝起きた時の口の中は雑菌だらけと言いますが、
それは前日の夜に歯を磨いていないからなんですかね?

お礼日時:2016/05/19 12:56

朝、起きてすぐです。


そして食後にも歯磨きをしましょう。
酸性の物を飲食した場合は食後すぐ。それ以外は30分後が望ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
2度磨くのがベストですよね!
ただどうしても面倒くさくて1回しかしようとしません。
もう少し早く起きて余裕を持てるようにしたいです!

お礼日時:2016/05/19 12:54

朝食30分後が良いようです。

(朝、そんな余裕はないって・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かにそんな余裕なんてありませんよね^^;

お礼日時:2016/05/19 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!