アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在Google Chromeを使用しています。
OSはVISTAです。
VISTA用のGoogle Chromeは自動更新更新されなくなりました。

質問は、この状態で、「https://」と表示のあるサイトでもアクセスはキケンでしょうか。
OSのバージョンアップはいつか行わなくてはと思っていますが・・・

A 回答 (1件)

「Google Chrome」は、先月Windows XP/Vistaのサポートを終了しました。


もうVista対応の更新が為されることはありません。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/yaji …

>この状態で、「https://」と表示のあるサイトでもアクセスはキケンでしょうか
いつも閲覧していて問題がなかったサイトなら、すぐにどうこうということはないと思いますが、使い続けることにより日に日に危険性が高まっていくとも言えます。
最新であれば必ず大丈夫とも言い切れない世界ですから、割りきってデンと構えるのも有りかとは思いますが、決して推奨はできないです。

OSを変えて最新のChromeを使うのが一つの方法、Chromeではないブラウザを使うのも手です。
例えばFirefoxは今日現在Vistaに対応しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかり易い回答ありがとうございました。
Firefoxを試してみたいと思います。

お礼日時:2016/05/19 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!