アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁の男性関係で悩んでいます。
2か月前に嫁のスマホのロック画面にキスしてごめんとLINEが表示されました。
相手は嫁の勤務先の上司(既婚者)です。その日は会社の飲み会で二次会まで参加したと深夜に帰宅しました。その場でスマホを見せろ見せないで喧嘩になり、履歴は消されてしまいました。
翌朝に嫁から謝られ酔った上司に冗談でキスされたと説明されました。私も悪かったので今後は気をつけるねと言われ許しています。
その後、土曜日の休日出勤が二回ありました。嫁が入社して5年ですが休日出勤は全く有りませんでした。二回目の出勤時に心配になり会社まで様子を見に行ったところ営業していません。駐車場にも嫁の車は有りませんでした。
嫁に何度電話しても電源が切れているので帰宅した時に問い詰めると、会社のロッカーに入れて圏外になったのかなと嘘を言われました。会社に見に行った件は話していません。
ちなみに以前喧嘩した翌日からスマホのロック番号を教えてくれ、私が自由に見れる状態です。

今度、嫁に会社へ行った件を話して事情を聞くつもりです。浮気や不倫だったら許すつもりは有りません。
話の進め方についてアドバイスやご意見をお願いします。

質問者からの補足コメント

• 書き忘れましたが、キスの件は酔った上司から頬にキスされたと言い訳されました。

• 今週末に聞く予定なので興信所とかは間に合いませんね。証拠は要らないです。慰謝料とかも要りません。辻褄合わないのは本人にも分かると思いますし、前回大喧嘩した時に嘘とか分かったら離婚するからと言ってあります。
    LINE見た時からモヤモヤした毎日を過ごしているので、早く決着をつけるつもりです。

A 回答 (13件中1~10件)

まず、間違いなく浮気でしょうね。

許さない?離婚ですか?離婚される気ならば、確固たる証拠が必要でしょうね。次回休日出勤があれば尾行してみればいかがですか?もしくは興信所に依頼するとか。興信所に依頼するのが間違いないかと思います。決定的な写真なんか撮ってくれます。て、相手にも慰謝料請求する事も出来ますので、まずは証拠固めですね。
    • 1

貴方が確実な証拠〈ホテルに出てくるところの写真等〉を掴まない限りシラを切られたら終わりですよ。

浮気してたら離婚する意思がはっきりしてるなら探偵に浮気調査を頼みましょう。

もし離婚するにしても言い訳できない証拠があればきっちり浮気相手にも慰謝料請求できますし、より貴方に有利になる。
早まってはいけません。

休日出勤等怪しそうな日を重点的に捜査してもらうと良いと思います。
それまで奥さんを油断させ信用したふりをするとボロもでやすいと思います。
嘘の出張話でスキを与えるのも良いかもしれません。
会社に貴方が行った件を話してしまったら、それでシラを切られ警戒させたらダメです。
まず相談に行ってみたらどうですか?
    • 4

補足!自分の見解は間違いなく黒だと思います。

• 2

私も、会社に行った件はまだ言わない方がいいと思います。

先ずは冷静に証拠集めです。
嘘の出張!イイですね!
もしくは嘘の飲み会、友人と一泊旅行等。その際は土曜日が良さそうですね。
お子様はいらっしゃらないのかしら?
いるとしたら、今後の事は子どもの未来を見据えてじっくり話し合いが必要かと…。
    • 3

>話の進め方についてアドバイスやご意見をお願いします。

2点ほど。

現時点では奥様が不倫しているかどうかはわからないので、それをはっきりさせるのが話合いの目的となりますよね?
そして、判定方法は、
・話に嘘や矛盾があれば不倫
・嘘や矛盾がなければ黒

であれば、

①もし不倫であった場合、嘘の言い訳をたくさん言わないとつじつまが合わないような状況にもっていく。つまり、相手を、嘘をたくさん言わせるような状況に追い込む。というのがこちらの戦略になります。

なので、こちらの手の内はあかさずに、最初はあまり疑っているそぶりもみせずに、相手に気楽に話をさせるところからはじまめます。
いろいろと、新たな嘘がたくさんでてきたなと感じたところで、初めて手の内を明かしてずばり切りこむ、というのがいいと思います。

もうひとつ
②相手が、どのような言い訳をするかを想定して追求の仕方を予め考えておく
相手の言い訳が想定できるなら、その言い訳が出来ないような嘘を先に言わせればいい。

こんなところでしょうかね。

たとえば、
現在kita-23様が持っているカードは、
・会社は営業していなかった
・駐車場はなかった
だけですね。いきなりこれを言ってしまうと、言い訳されるかもしれない。

どのような言い訳が考えられますか?
たとえば、外回りだったとか、一時的に外出していたとかが考えられますかね。
わかりませんが。

もしそうであれば、手の内を明かす前に、奥様から、
「土曜日は1日会社内にいて、外には出なかった」とかいう嘘を、手の内を明かす前に先に言わせておくのがいいですよね。

これ以上細かいことは、奥様の仕事の状況などを知らないのでわかりませんが、
話の進め方のポイントは①②だと思います。

カードがちょっと弱いので、私も前の回答者さんと同様、たとえ証拠はいらないといえども、嘘かどうかを確実にはっきりさせるためにも、もう少し時間をかけて証拠集めをしたほうがいいとは思いますが、すぐに勝負に出たいというのなら、以上がアドバイスです。
    • 1
この回答へのお礼

具体的なアドバイスをありがとうございます。参考にします。

私は嫁を泳がせて興信所を使ってガッツリ証拠を集めました

結果、相手の男と嫁から慰謝料をとり離婚しました

ですが、決定的な証拠を見るまでは、まだ嫁に未練がありましたので、泳がせていた数ヶ月は地獄でしたよ。心療内科とカウンセリングに通い、体重を激減させて耐えました

自分自身に
ケジメをつけられる。
相手に責任をとらせる

ことができるので、しっかりとした証拠を集めてから相手二人と対決することを勧めます
    • 5
この回答へのお礼

私も毎日悩んでいますが、相手が辻褄の合わない嘘を繰り返すなら私が慰謝料を払って離婚でもよいです。

辛いと思いますが、もうちょっと我慢して、貴方のためにも証拠が必要かと思います。

どこかで信じたいでしょう?

何か言い訳を考えているでしょうし、証拠無ければ別れてくれない可能性もあります。

バレバレなのに認めて貰えないって、一番腹が立ちませんか?

奥様を問い詰めては、証拠を取りにくくなるので、先に証拠を撮ることを、お勧めします。
    • 7
この回答へのお礼

会社に見に行く前までは信じたいと言うか信じていました。
今はスマホをロッカーに入れっぱなしだったと言う嘘で諦めています。
2人きりではなく私の姉が同伴してくれます。両親にも事情は説明して浮気なら離婚はしょうがないと言われてます。
土曜日出勤の嘘や、会社に行ってないのにロッカーにスマホ入れた嘘、これだけで充分です。
ありがとうございました。

ラインの「キスしてごめん」っていう文面からすると、

口か頬か知らないけど、恋人関係でもない人に、
不意にされたってことですよね。
酔った勢いで上司にされたのでは?

ただ、お休みのウソについては、浮気の可能性は高そうですね。
でもまだ、想像でしかありません。

浮気だと認めさせるにも、離婚を突きつけるにも、
離婚をしている証拠がないと、状況と想像だけでは、
あなたの言い分は全く聞き入れてもらえないのでは
ないでしょうか?

奥様が会社に行ってないことは確実だとしても、
誰とどこで何してたのか分からないのだから、
浮気じゃないとシラをきられ、
また適当なウソを並べられるだけだと思いますよ。

ここは感情にまかせて問い詰めるよりも、
言い逃れできない証拠をつかむのが先では?
    • 4

あー。

結論出てるみたいだけど、一言だけ言わせて。
あなたの嫁さんにぞっこんなのは、勤務先の上司です。
あなたの嫁さんの性格がわからないので、断言は出来ないけど、パワハラ絡みの可能性も考えてくださいな。
以上です。(^_^;)
    • 1
この回答へのお礼

パワハラや無理矢理とかであれば考え直しますが、嫁は毎日楽しそうに出勤してるのでそれは無いかと思います。

kita-23さまこんばんは。

白か黒かで結論は出てるんですね。

でもパワハラの証拠を何故消したのですか?
    • 0