プロが教えるわが家の防犯対策術!

サーバー用のHDDのフォーマット形式

A 回答 (4件)

個人的にですが以下のような構成でやっています。


Windows環境:ReFS
Solaris環境:ZFS
Linux環境:Ext4

それぞれのOSにとって一番サーバ目的に向くファイルシステムを使っている感じですね。
ただ、ReFSだけはACIDが満たせたり常に破損チェックと修復をしていたりスクラブを持っていたりと特殊なファイルシステムなので、NTFSと組み合わせています。
    • good
    • 0

OSによります。

一概には言えない。
    • good
    • 1

ext4

    • good
    • 0

zfs?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!