プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは妊娠でしょうか?
現在11ヶ月の子供子育て中の主婦です。
授乳中で生理は再開しておりません。

4月26日
5月2日
5月15日
に仲良しをしました。

5月18日から今日まで
ティッシュに付くぐらいの薄い血が少量つきます。
着床出血?それともストレスか何かで
血が出ているのかな?と分からないので
同じような経験がある方お願い致しますm(._.)m

先月子宮頸癌の検査をしました
結果は異常もありませんでした。

A 回答 (1件)

気になるならこまめに、最終の性行為から3週間経つまで


検査薬をし続けるしかないでしょう。

避妊はしていましたか?
できれば生理再開するまでは避妊したほうがいいと思いますが…
そうでないなら、最終の行為の3週間ごとに検査薬を使うほうがいいです。

再開しないままたまに二人目妊娠する人がいます
酷いときは気づいたら6か月とか7か月とか。
何がもんだいかというと、初期の健診を逃すと、正確な週数がわからなくなります。

なので、受け入れてくれる病院が少なくなってしまったりします。
たとえば正期産なのか、2週間早いのか、で必要な設備がかわってきます。
早産ならなおのこと。1週2週の差が、その設備で受け入れられるのか、っていうのがわからなくて
難しい局面がでてきます。

なので気になるなら今からでも検査薬をやってみるしかないでしょうね。

一つは出血が生理だけどホルモンがまだうまく戻っていないとか
排卵の出血とか、あるかもしれません。

もう一つは、子宮頸がんの検査をいつしたのかにもよりますが…。
その時には異常がなくても
その後になにかあったか。

1か月ぐらいでどれぐらい育つのかわかりませんが
子宮頸管ポリープという、内膜が増殖してできるポリープがあります。
ほとんどは良性なのですが、経産婦にできやすいです。
私も産後4~5カ月頃にできました。内診で取ってもらい
念のために病理検査に出しました。

とりあえず、検査薬を使ってみる。
陰性なら病院を予約して受診してみる。

どのみち不正出血しているなら、いくら症状を並べたてたところで
病院へ行ってみないと
生理前の出血か、ホルモンのいたずらなのか、ストレスなのか、排卵の出血なのか
15日の性行為の影響での出血なのか
ポリープなどができてしまったのか…
ここではわからないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!