アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休日が暇で仕方ないです。

私は高校1年生です。
部活には2つ所属していますが、どちらも平日に合わせて3日で、顧問が不在だとなくなるので、活動日は本当に少ないです。

平日の暇なときは勉強したり、ゴロゴロしたり、SNSみてたりとほぼ問題はありません。

問題は休日です。
私の学校はバイト禁止なので、休日に部活が絶対にない私には苦痛です。

小学校から中学生と、9年間運動部に入っていて、特に中学ではお盆と正月以外は部活で午前練だったり、遠征にでたりと、休日が本当に羨ましかったです。

でも、いざ休日が暇になると、辛い以外の言葉が出ません。

勉強はすることもありますが、夜にやるので昼間はやることがないです。

仲のいい友達は部活だったり、部活の人たちで遊んだりしているので、遊べません。

友達が少ないこともないのですが、やっぱり部活なので遊べなかったり、遊ぶほど仲がいいわけではなかったり。。

最近は、アニメを見ていたり、すきな曲をきいていたりしています。

本当は外にでて買い物したり、カラオケ行ったり、運動して汗を流したいですが、なんとなく1人で外に出るのが恥ずかしいので、家にこもってしまいます。

そのせいか、友達には「暗い人」などと言われて、かなり傷つきます。

学校でも、その休日の流れでいくのでテンションがすごく低く、なかなか笑わなかったり、ぼーっとしてしまうので、話しかけてくれる友達も多くありません。。泣

この前なんか、友達と久々に遊べると思っていたら、当日の朝にドタキャンされ、部活仲間と遊びに行かれて。。なにもやる気が起きませんでした。

話の趣旨が変わりましたが、
とにかく暇です!

どう過ごせばいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 趣味も一つもないので、なにか楽しくてすぐハマりそうなものがあれば教えてください!

      補足日時:2016/05/21 23:19
  • 中学まではソフトボールやってました!
    運動することは大好きです。

    じっとするのは好きではありません。

      補足日時:2016/05/22 00:14

A 回答 (5件)

高1ならまだ始まったばかりなので、充実してる部活に移るのが一番だと思います。


やってみたい、入ってみたい部はないですか?
やっぱり高校生って部活が充実してナンボのところあるので!
出遅れたと言ってもまだ2ヶ月ですから全然大丈夫ですよ。

あとは、国公立や難関私立大学めざして猛勉強しますか!?な~んてね。
お金がかかっても良ければ楽器とかスポーツとかのレッスンに通ってみるのはどうでしょう?
また市や区で活動してる団体やサークルもあるはずですよ。
    • good
    • 1

あ、自分野球やってたんで、近いもんあるかもですね!


おもいきって、充実できる部活の1本に絞ってみたり、野球とか好きならマネとか?
高校に通ってる限り、その高校生活での友達とかとの思い出を優先するのが一番だと思います。
今でも戻りたいって思うくらい高校3年間は充実してたので、はるりりさんもまだ始まったばかりなので、アクティブに前に出ていきましょう!
    • good
    • 0

んー全くはるりりさんのこと知らへんから、ハマりそうなものと言われましてもね、、笑


中学生までは何のスポーツやられてたんですか?
    • good
    • 0

勉強しては?


といっても、つまらないでしょう。
そういう時は図書館がいいですよ。

興味があるないに関わらず、いろんな本がありますからね。
適当に気になった本を片っぱしから手にとってみるんです。
不思議と、今自分に必要な本が見つかるもんです。
    • good
    • 0

1人で外に出るのが恥ずかしいという気持ちも自分も昔はありました。

しかし、今となってはあの時もっとたくさん色んなことしたり、外出たりしとけば、もっと楽しい人生なってたかもなーとか思うことあるので、殻に閉じこもらず、せっかくの高校生活やし、なんでもチャレンジしてみてください!^o^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!