アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、地震関連の預言が増えていますが、入退院を繰り返す少年の母親が熊本地震の日にちを預言して的中させたとかで…今回は5月22日~27日に東海地方で地震が起こるとの事。6月6日も警戒と。
正直、東海地震だけ唯一予知ができるとされているのに発表もされておらず、信憑性がないと思ってはいますが。。
実際リアルタイムで熊本地震の前にブログや掲示板で預言して本当に来てしまったので怖くなってしまって…。

実際九州地方に住んでいて常に備えてはいます。
こちらの預言についてはどう思われますか?
おひるね議長とクグると出てきます。

質問者からの補足コメント

  • 預言→予言でした。

      補足日時:2016/05/22 10:57

A 回答 (11件中1~10件)

「信憑性がないと思ってはいますが。

。」
良かった。
常識はお持ちだったのですね

なら、妄言に惑わされる必要はないでしょ

『的中させたとかで…』
とか、と言うことは伝聞なんでしょ?
その人の普段の言動を細かくリサーチして無いのでしょ?

年がら年中、地震が来る地震が来ると言っていれば、どれかは的中しますわな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのブログ自体日にち捏造の疑いもあるようです。
実際的中させてませんでしたね(>_<)
活発化している今なら毎日予言していれば…ですよね。

お礼日時:2016/05/28 20:00

地震は、避けて通れない地球の現象だから


怖がる必要など無い。
備えあれば患いなし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに、その通りだと思いました(>_<)

お礼日時:2016/05/29 12:28

まーそういった人の「正解確率」は、たぶん10%満たないでしょうね。


つまりは「たまたま」。

言っちゃなんですが、このgooはんの記事で取り上げられた「予言」も、ほぼ全滅に近いくらい外れてるし!A(^^;

ただそれよりも、どうして動物の行動と地震予知との関連がもっと深く研究されないのか、いまだに疑問に思ってます。
東日本大震災の前も、夜中遅くまでカラスが騒いでた・・・なんて事象が報告されてるのに・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、動物の行動は侮れないと私も思います。もぐらの死骸が打ち上げられた、メガマウスなどですね。。

お礼日時:2016/05/29 12:28

見事な鰯の頭ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、、すみません(;´Д`)

お礼日時:2016/05/29 12:26

一休さんで新右衛門さんが同じような予言をしてた


明日は雨が降るといって晴れたら明日って言ったでしょ
という、実行日をあいまいにすれば予言はいつか必ず
あたります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、数打てば…いつか当たりますよね(T∀T)

お礼日時:2016/05/29 12:26

1/73は確率的にすごく簡単。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです(´;ω;`)

お礼日時:2016/05/29 12:26

誰でも予言を気軽に行えることは良い事です。

憲法の「信仰の自由」が保障されている証拠です(神社本庁や日本仏教会も馬鹿らしくて相手にしないのでしょうが)。

ただ、予言された事柄を怖がっているだけなのが残念に感じます。天気予報と一緒で、降水確率が高ければ傘を持って行く、いつもよりも最高気温が高ければ少し薄着にしたり、水筒を持って行く、反対に低ければ厚着や重ね着ができる物を用意する、などの対策を立てて欲しいです。

しかし、地震の予言や災害の予言で脅えたり、反対に何か大事を起こるのでは?と楽しみにする人たちは、何故か災害が起きた時の救助や支援、備えを行わないのが残念です。

仮に東海地震が起こるとしたら、東海地方に住む親戚や知人に防災グッズを送ったり、震災後の支援金を送れるように貯金したり、当事者なら災害が起こっても1週間は生き残れるように食料を備蓄したり、などは行った方が良いでしょう。

>こちらの預言についてはどう思われますか?
予言は確定していない未来の話ですから、重要なのは起こった時にどれだけ自分の安全や被災者への支援を行えるか?だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大事なことを教えられた気がします。予言されたことに過剰反応してしまいました…。
今できることを大切にしたいです。

お礼日時:2016/05/29 12:25

フランスなどのように地震がほとんど無い国で予言が当れば凄いと思うけど、地震大国で、しかも公式に“活動期”に入っている日本で予言したって「下手な鉄砲も数撃ちゃ当る」でしかありません。

あてずっぽうが高確率で当ったって何の意味もありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

活動期の今はどこでもあり得ますよね、まさに、あてずっぽうな予言だったと思います。

お礼日時:2016/05/28 20:03

日本は、地震国家ですから、どこに住んでいても



地震に遭遇します。

それより、防災グッツを準備しておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本は活発化してますもんね、はい☆防災グッズや対策に力を入れたいと思いますm(__)m

お礼日時:2016/05/28 19:58

おひるね議長は検索してませんが。



パンドラの箱って知ってますか?
最期に残ったのは「希望」といいますが、正確には「結果がわかる不幸」です。
私はわざわざ不幸になりたいと思いません。

それと人間はとてもささいな事でも死にます。
予言さてている日=死=滅亡とは限らないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

パンドラの箱、言葉しか知りませんでした。
深い意味があったんですね!

お礼日時:2016/05/28 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!