プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新卒というカードを大切にしたい

業界業種はどこがいいですかね?泣

A 回答 (1件)

・離職率が低い業界


・新卒重視の業界(航空、金融、一般職、公務員)
・自分や大学との相性(ある業種、職種は特定の大学に寄りますのであなたの学歴でコンサル志望しても過去数年で採用は0だよ!みたいなこともあるだろうし、採用された新卒って会社ごとに何となく似た人が多いなあと感じます。自分と合わないところに行くのもしんどいでしょう。合わせる部分は多少出ますが)。

潰しは効くのは大手ですね。
けどそんな理由で来ると大手は嫌がります。
準備をしておくといいかなと思いますね。インターンやTOEICなどですけど。
コミュニケーション力と言う点では
年上、特に社会人と話す機会は多めに持っておくといいですね(合コンとかはまた別の社会人ですので、出来ればそうじゃない場で)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!