アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急ぎでお願いします!
山手線で渋谷に降ります。そのあと新南口の改札口を出るのですが、何年も渋谷に行ってないので全く分かりません!
スゴクスゴク急いでいるのですが、どなたか詳しく教えて頂けると有り難いです!

質問者からの補足コメント

  • すみません!まず山手線で渋谷のホームに降りたら、どこへ向かえば埼京線の新南口の改札口に出れるのでしょうか?お願いいたします!

      補足日時:2016/05/23 14:51

A 回答 (4件)

先日渋谷に久しぶりに行ったのですが、事前に調べていたにも関わらず、色々変わっている&人ごみで何がなんだか判らなくなり、一瞬パニクってしまいました…


ここで文字で説明されて検討つくなら良いのですが
改札の駅員さんに聞くのが一番早道だと思いますよ。
    • good
    • 6
    • good
    • 1

山手線渋谷駅のホームから新南口に向かう場合は、山手線ホームから階段を上がる出口(中央改札)を探してください。


ホームから階段を下がる方向はすべて出口になりますので、階段を上がることを考えて、目指すことが必要です。
ホームから階段を上がると中央改札への出口がありますので、その出入口を背にすれば埼京線ホーム経由で新南口に向かえます。

JR渋谷駅の構内図は以下のURLになります。
https://www.jreast.co.jp/estation/stations/808.h …

渋谷駅の構造はわかりにくいので、時間があるのでしたら恵比寿駅あたりで埼京線に乗り換えて、渋谷駅を目指すことを考えてはいかがでしょうか?
埼京線のホームからなら新南口の出口はわかりやすいです。
    • good
    • 2

案内に従って埼京線のホームに行って端まで歩けばよいのでは。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!