プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまに男の人を見ると胸騒ぎがします。
初対面からする人もいればしばらく経ってからする人もいます。同じ人でもするとこもしないときもあります。一時期にひとりとかではないし初対面で顔も好みでなかったりするから恋愛感情とは関係ないと思うんです。それに好きな人はいます(同学年)。その人と関わるときはそれとは別のふつうにドキドキします。(胸騒ぎのときはザワザワします)

どういうときに胸騒ぎがなってるんでしょうか。。

同じような・似たような体験ある方いますか?

エピソード教えてください

A 回答 (1件)

「胸騒ぎ」の使い方が間違ってますよ。


「胸騒ぎ」とは悪い予感、不吉な予感、嫌な予感、がする時に使います。
例、 「たまに男の人を見ると胸騒ぎがします、あの人死んじゃうんじゃないだろうか、怪我するんじゃないだろうか、私 嫌な予感当たるんです」 って具合。

あなたの場合「胸がときめく」ですかね、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!