アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社はあまり服装に厳しくなく、ジーンズで出社してます。ですが、今度仕事の後にデートするため、スカートを履いていく予定なんですが、いつもジーンズの人がスカートって、自分でも違和感があって嫌なんですが、周りの人はあれ?とか思ったりしますか?
もうアラサーという年だし、既婚なので、特に勘ぐられたりしませんか?どこか行くのかな?くらいにしか思われないですかね。
少し周りの目が気になります…

A 回答 (4件)

拙の、高校時代の国語教師、


女性でしたが、何時も着物に袴姿でしたが。
夏時期の一時だけ、サックドレスを着て居られました。
拙達生徒は、始めてみた時は全員『おー!!』と為ったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段しない格好だと尚更おおーとなるかもしれませんね。

お礼日時:2016/05/30 13:23

口には出さずとも色々と想像はするでしょう。



ジーンズからわざわざスカートですからね。

でもまあ、気にしないことです。
それで仕事に差し支えなければ問題ないわけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、いつもと違うから明らかにあれ?って思われますよね。気にしないように平然と過ごします。

お礼日時:2016/05/24 15:56

同窓会なのとか


学生時代の友人と女子会なのとか
で良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん聞かれないとは思いますが、いつもと違うので周りの目がどんなか気になってしまいますね。
デート同窓会女子会ってことで平然としてることにします。

お礼日時:2016/05/24 15:55

聞かれたら『主人とデートなの♪』と正直に言ってもいいのでは?


もし、スカートで仕事するにあたって不自由なら、荷物にはなりますが着替えを持っていくとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事はデスクワークなのでスカートでも問題はないんです。聞かれたらデートって答えればいいですかね。久々にスカートとかは自分でも違和感なので気になります…

お礼日時:2016/05/24 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!