電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう少しで、修学旅行です。
でも、行きたくないです。友達はいます。

しかし、班のメンバーが大嫌いです。

修学旅行の費用500円ほど払ってしまった・出席届けを提出してしまった場合はもう欠席にすることはできないんでしょうか。

いじめが辛く、そんな3泊も4日も嫌いな人とずっといると精神的にやられ、ついには死んでしまいそうです。

私も行かなければ、みんな喜ぶので。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    私が行かなければ、みんなが喜ぶし私も何日もみんなといたくないです。

    母は、修学旅行まで頑張って終わったら不登校でも別室登校でもしてもいいよといっています。

    でも・・・。
    修学旅行のことを考えるだけで、頭痛くなるし無意識に歯を食いしばってしまい欠けそうです。

    もう中3だし、受験のことを考えると・・・。

      補足日時:2016/05/24 21:21

A 回答 (5件)

いじめられていると、自分いじめをしているといつまでも誰かにいじめられているという状況は変わりません。


いじめられても、あなた自身の魅力は変わらない。いじめている人を考えている時間よりもあなた自身が本当に考えたいことに時間を費やしたら、いじめている人はあなたの世界観からいなくなります。
誰かが喜ぶから行かない選択をするのですか?あなた自身はどうしたら自身が喜ぶか気づいていますか?
    • good
    • 1

命にかかわるのであれば行かないほうがいいよ。


口実なんてすぐにばれるからありのまま、ご両親や先生に伝えてくださいね。
無理に行かなくてもいいよ。
    • good
    • 1

本来修学旅行は自由参加行事です。


参加しなければ、500円は後で返ってきます。
    • good
    • 2

っていうのは嘘でとても行くのが楽しみです

    • good
    • 0

じゃあ仮病使って行かなけりゃいいじゃん、何故に迷う?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!