dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学三年生の最大のイベント言えば、【修学旅行】ですよね。
僕は、「TDL」と「TDC」に行って最初はクラス集合写真を撮り
それからは自由行動でした。周りは友達と何人かで屯って色んな乗り物
に乗ったり色んなものを食べたりして楽しんでいました。
しかし、僕一人だけ入場口を何回も入ったり出たりして中に入っても
周りをブラブラふらつくだけでした。担任の先生はろくに助けもしてくれませんでした。

結局それを2・3時間もしていたんです。普通は考えられません!!
最悪の思い出でした。その通っていた中学校自体面白くなかったです。

A 回答 (12件中1~10件)

小学生の時友達がつくれなくて


ぜーんぜん楽しくなかったです。
今は友達も居ますし学校も嫌いではないですが…
班行動だったけどついていくだけ~みたいなかんじでした…
今年クラスがえするんですけどとっても不安です(-_-;;;)
    • good
    • 0

中学の修学旅行はそれなりに楽しい旅行だったのですが、


高校が最悪でした。高校がキリスト教系だったので長崎へ
行きました。しかし4時間もかけて新幹線で福岡まで移動。
それからバスで何時間もかけて長崎へ。疲れているのにキリスト教がらみの現地の学校へ連れて行かれたり、高い旅行代金を払ったのにホテルがボロく食事が不味かったことですね。

あと中学時代の宿泊研修は、皆で集団食中毒になり
テレビの5分ニュースで放送されてしまいました。
    • good
    • 3

私の修学旅行の最悪の思い出・・・。


喘息持ちでなんかほとんど医務室(旅館に用意してある普通の部屋)に布団しかれて寝てました。
みんなが、バスを降りて見学に歩いて行くのに私はバスにひとりぼっち・・・。
でも医務室で寝てると気分が悪くなって運ばれて来る子がいるんですけど、なぜか私はその子の介抱してました。(先生はいそがしいので医務室にはいない)
出先で発作が出て知らない町の病院に担ぎ込まれ胃液を吐いていた事もありましたっけ・・・。
ざっと、こんな感じですかね・・・。
    • good
    • 0

USJで3時間以上同じ班の他人の買い物に付き合わされ、次の日の観光でも同じ班の他人の行きたいところに散々付き合わされました。


そして夜、宿で騒いだせいで廊下でずっと正座させられました。
    • good
    • 0

中学の修学旅行は広島でした。


朝7時に集合して東京~広島を新幹線移動。
(学校のある地域から東京駅までは1時間かかります)
いくら元気な中学生とはいえ、疲れます、眠いです。
車内で、おバカだからみんな、大はしゃぎしちゃってるし。
車内でお弁当を配られて昼食をとった後、昼過ぎに広島に到着、
早速、広いホールで被爆者の方の講演会を聞くのですが、
同行していたカメラマンが!
女子生徒の寝顔ばかり撮影してました。
あれはほんと、いやだったなー。
旅行から戻ってきてから写真の販売があったけど、
1日目の夕方以降の写真、女子生徒は全員、仏頂面写真でした、
そのカメラマンがいやで仕方なくて(笑)。

今ほどセクハラとかが話題になったりしてなかった時代だったし(20年くらい前)
別にいやらしい写真をとってたわけでもないので、
そんなに問題にはなりませんでしたが。
    • good
    • 1

小学校のときの旅館のシャワーが水だったことですかね。

一気にテンション下がりました。先生下見してくれなかったのかな。

あと高校はオーストラリアだったのですが、自由時間を昼寝で過ごしてしまったことも悔やまれます。朝が早かったので仮眠のつもりだったのですが、みんな「あまりに気持ち良さそうだったから」と起こしてくれませんでした。まぁ自分が悪いんですけど。
    • good
    • 0

中学の時新幹線で関西から東京まで行ったのですが、静岡あたりで架線事故があり2時間くらい足止めを食らいました。


車内灯は消えるわ、クーラーは止まって暑いわで往生しました。

あとの予定も全部押し気味で国会議事堂、東京タワー等30分位のわずかな時間で回りほとんど記憶にありません。

更に宿舎が山梨だったかで本当は向かう途中、富士山が見えるはずでしたが暗くて何も見えず観光どころではなかったです。
また夜の食事に間に合わすため、ほとんどトイレ休憩も無くオシッコちびりそうになりました。

嫌な思い出です。
    • good
    • 1

私なんか家庭の事情で行けませんでしたよ。

家庭内のすれ違いだったんですけど。
行きたくもありませんでしたけど。
    • good
    • 2

修学旅行なんて小学生の時1回しか行ったことがありません。


30年以上前の話ですが。
東京見学で初めの見学地、東京タワーに到着してエレベーターに乗って、
展望台までいったはいいんですが、他の団体客の波に押されて、私は学校の列からはぐれてしまいました。仕方がないので、警備員さんにお願いをして、担任の先生を呼んでもらうようにして、学校で決められた案内所で待っていました。
結局、担任は私がいないことに全く気がつかず、次の皇居見学に行ってしまい、私の存在に気がついたのは翌日、しかも修学旅行が終わってからです。

この間、点呼も取っていたし、皇居前で記念撮影もしていました。
旅館の部屋割りの確認もあったし、食事のときも就寝ときも点呼はありました。でも、だれも私がいないことに不思議を感じなかったのです。
当時私は喘息持ちだったので、修学旅行は欠席したのだ、と思いこんでしまっていたそうです。

私の不在、というより修学旅行に参加していたことを思い出した担任は、修学旅行が終わってから東京タワーに連絡を入れていました。そのときには、すでに私は自宅に電話連絡をして、東京の叔父に迎えにきてもらい、自宅に帰っていました。今の世だったら大問題になったかもしれません。

修学旅行の記念写真を学校が焼き増し販売の展示をしましたが、私は当然1枚も映っていません。一枚も買わないことを不憫に思ったのか、担任が皇居前の集合写真をタダでくれましたが、悔しくて悔しくて、その場で大泣きに泣いてしまいました。

中学・高校は学校側が拒否したので、いけませんでした。
旅行積み立て金は戻ってきませんでした。

そんなわけで、私は修学旅行に行ったことがない、といっても過言ではありません。「TDL」と「TDC」に行けただけでも羨ましいくらいです。私は未だに行ったことがありません。

下には下がいます。私よりもっと下で人生で行ったことが一度もない人だっているでしょう。

修学旅行にいけただけ幸せ、と思い直したほうが気分が楽になると思いますよ。
    • good
    • 0

新聞の三面記事に載るような事件が起きてしまったことでしょうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!