アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道電力オール電化一人暮らしドリーム8

初めてのオール電化暮らしが始まってひと月経ったのですが、電気代が1万を超えました。使わない電気はこまめに消したり、コンセントも抜いていますが、もっと安くするために改善策はありますか?ちなみに料金メニューは変えられないことになっているようです。
今やっているのは、
・常時コンセントささってるのは冷蔵庫のみ
・テレビ無し
・21:00〜5:30まで携帯とルーターの充電
・極力朝7時までにドライアー、ヘアアイロン、IHなど使う
・電気は使ったらコンセントを抜く
・洗濯は2・3日に1回
・日中不在
・5月半ばからはパネルヒーターのブレーカーはオフ
・とりあえず早く寝て早く起きて7時までに電気類使う

です。この他にもっとあれば教えてください。電気代高すぎて目眩がします(笑)

A 回答 (2件)

冷蔵庫の設定温度を上げると、コンプレッサー(圧縮機)の稼働率が下がり、電力量が減ります。

一般に、冷蔵庫は10℃、冷凍庫はー5℃程度で大丈夫でしょう。
普通、取扱い説明書には、標準的な設定温度が書かれていますので、合わせると無難でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます!さっそく説明書をさがしてみます!

・電気炊飯器があれば保温は止め、飯は食べるときだけレンジでチンする。

・シャワートイレの暖房便座は断、尻の温水も断。
・冷蔵庫の設定温度を上げる。
・白熱電球があればLEDはたぶん元が取れるまで居ないだろうから、蛍光灯球にする。
なところですか・・・。^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
冷蔵庫の温度は上げるんですか!?今は、一番低く設定していますが…