アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疲れてる時、いつもなら怒らないところを怒ってしまったり、我慢できる事を我慢出来なかったりなど、とにかく、いつもの冷静な自分が保てなくなってしまいます。。そうなってる自分に嫌悪感が。。

A 回答 (4件)

人間は未熟な生き物です。


完璧な人はいません。
でも、あなたは客観的に自分のことを見れていと思います。
疲れている時にそうなることが、わかっているので。
とても素晴らしいことだと思います。
疲れていると自分に余裕がなくなりますよね。
怒ってしまう前に気づけばいのですが、その時はそんな余裕はありません。
なので、そういう時は後で言葉を足してみるといいかもしれません。
私もそうしていました。
例えば、
「ごめん、疲れていて余裕がなかった」とか。
自分なりにそうなった原因を相手に伝えると理解してもらいやすいと思いますよ。

参考までに。
    • good
    • 0

まずは深呼吸です。


落ち着いて。
    • good
    • 0

「疲れてる」わけですから、色んな事に頭が回らなくて、こらえられなくなるのはしょうがないことです。



因果関係はハッキリしているわけですから、「疲れたな」と思ったら、それを何とかするようにすればいいんです。

精神的な疲れならリフレッシュ。
肉体的な疲れなら休養。
これを第1に考えましょ。
    • good
    • 0

それ、普通だと思います。

人間なんだから。
落ち着いたら、怒ってしまったり迷惑かけた相手に素直に謝ればいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2016/06/01 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!