アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日25日が生理予定日なのですが、未だに胸が張るなどの前兆らしきものがきてません。
先月は23日きて周期は約31日です。今まで予定日前には前兆があったのですが……ストレスが原因なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 前回の行為は20日です。
    最近鼻血がよく出るのは関係ありますか?

      補足日時:2016/05/25 16:17

A 回答 (2件)

胸が張るのは、排卵後に分泌される黄体ホルモンの影響です。


もしかしたら排卵していないのではないでしょうか。
排卵しないと生理は来ません。
予定日を2週間ほどすぎても来なければ、受診してもよいと思います。
卵巣と子宮をエコーすれば、排卵前か後か分かります。
排卵しそうな気配がなければ、生理を起こす薬が処方されます。
鼻血については分からずに、すみません。

自然に生理が来るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
今までほぼ予定日通りに来ていたので不安になっていました。
もう少し様子をみてみます。
ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2016/05/26 11:12

生理周期は、ストレスや睡眠不足、ダイエットでも簡単に変動します。


特に妊娠等の可能性がないのであれば、遅れているだけだと思います。


生理痛の種類や状態も、あなたの食べた食事も大きくかかわります。
特に生理中はコーヒー(カフェイン)やチョコレートの摂取は控えてくださいね。



〇生理にいい食事って?食材で生理痛を緩和!
http://xn--88j6eta4597ah7r9xjbumh8bn5bg34b.com/m …
〇あなたの生理遅れていませんか?遅れる5つ理由と原因
http://xn--88j6eta4597ah7r9xjbumh8bn5bg34b.com/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました。
わざわざURLまで載せて頂いてありがとうございます。
もう少し様子をみてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/26 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!