アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の疑惑については、徹底的に事の真相を究明して、責任を取ってもらいたいと望みますが、一方で、こんなことを思いました。舛添氏の子供さんの立場です。
これが、まだ、幼稚園児ならば、別ですが、物心ついた年齢であれば、回りの連中も、ニュース、ネットで、深層はわからないまでも、どういう事が起こったくらいは、理解できると思います。

これまでは、あなたのお父さんは都知事なのよねと、と言われて鼻を高くした気持ちでいられたのが、今回の一連の報道で、あなたのお父さんはこんな汚い事をしてたの?と、いわゆる白い目で見られるのではないかということです。

もちろん、子供からすれば、自らやったことではありませんが、こんな状況になるとすれば、心に傷ができると思います。

舛添都知事はこんな事まで、想定して、自制できなかったのでしょうか?
本人が制裁を受けることについては、一向にかまいませんが(むしろ、受けないことの方がおかしい)、ご子息にとっては、今後、大変辛い思いをしていくのではないでしょうか?

A 回答 (8件)

>舛添都知事はこんな事まで、想定して、自制できなかったのでしょうか?



知事としての資格がなかったという事です。

>子供からすれば、自らやったことではありませんが、こんな状況になるとすれば、心に傷ができると思います。

子供の事を考えていたのであれば、このような事にはならなかったでしょう。
子供に罪はありません、マスゾエが、自分の子供に迷惑をかけたという事です。

>ご子息にとっては、今後、大変辛い思いをしていくのではないでしょうか?

マスゾエの責任ではないでしょうか?
東京都知事の立場は、一国の大統領に匹敵する地位ですよ。(東京都の予算・・等)

お子さんはお子さんで、胸を張って生きて行けばいいのです。誰も非難はしませんよ。
これが民主国家日本国です。

近くて遠い国では、親兄弟から親戚まで末代まで許さない国がありますけど ♪^^
墓まで暴くそうですが怖いですね。

その国のトップでなくてよかったですね・・・?♪^^
    • good
    • 1

つらいでしょうね。


舛添家はいま、荒波で転覆寸前の船に乗っているような気分でしょう。

しかし、まだ舛添氏のやったことで違法性が証明されたことはありませんから。
金額的にもセコイことばかり。
彼が辞めるにしても、案外ウヤムヤな状態で言い訳しつつ、大学教授の職やテレビ出演などで生き続けるかもしれないですよね。
さらには政治家として再び登場するかも。

思えば、舛添氏が自民党を飛び出したとき、元奥さんの片山さつき氏が週刊文春に書いた(舛添氏の)バッシング記事で、彼は相当評判を落としましたが、その後復活して都知事にまで上り詰めました。
記事の詳細はよく憶えてないんですが、とにかく「こりゃ舛添は人間的に失格だな」と確信させる内容でした。
元奥さんによる夫婦生活時代の暴露話なんで、真に迫るものがありました。

しかし、舛添はもうダメだ、と思いきや、大多数の人は案外無頓着なんですね。
ちょっと時間を置けば細かいことは忘れるし。
    • good
    • 0

>舛添都知事はこんな事まで、想定して、自制できなかったのでしょうか?


そもそも親としての自覚があったんでしょうか?
子供の服代、外食代、旅行のホテル代、家賃も都民の血税で払っていたわけですよね。親だったら子供の分ぐらい自分で働いたお金で払いません?不正なお金で払えるその神経が私には理解できない・・・

>ご子息にとっては、今後、大変辛い思いをしていくのではないでしょうか?
子供は親の背中を見て育ちます。あの両親の背中です。きっと大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

法律を犯すと、刑事責任と民事責任が問われ


さらに権力者には社会的制裁が与えられます

過去にも芸能人や政治家など、有名人であれば有名人なほどダメージは大きいです。
得ているものが大きければ大きいほど、失うものが大きいということではないかな。

私なんか失うものも無い。
    • good
    • 1

>舛添氏の子供さんの立場です。



東京都民の立場も考えてもらいたいものです~!!!
東京都民もつらいのです~!!!
    • good
    • 0

べつに舛添に限らず、


盗撮でも詐欺でも、家庭を持った犯罪者の身内というものは、そういうものでしょう

たとえば盗撮とか詐欺など個人的な犯罪でしたら、家族は知らなかったということで、おおいに同情すべきところもありますが
しかし今回は、家族で旅行をしたり、温泉に行っていますから、同罪でしょう

舛添本人が、法的にはおかしくないというのでしたら
家族にもおなじことを言っているのでしょう

家族ぐるみの法的な疑惑なのですから、同情の余地はまったくありません
    • good
    • 5

愛人二人と子供


http://laughy.jp/1418087573155183355
    • good
    • 3

あなたが心配することでない


>舛添都知事はこんな事まで、想定して、自制できなかったのでしょうか?

愛人の【身障者の子供】と
もう一人の愛人の二人の子供

合計2人の愛人との間の子供3人の心配をした方が良い・・・・・!!!
愛人二人もいたの知らないの ??
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!