アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エロゲ「素晴らしき日々」をインストールすると「読み込みエラー」が出ます。何も起動してませんし、開いてません。インストール時にDVDが「ガガガッ」っといったりしました。

どうすればいいですか?

「エロゲ 読み込みエラー」の質問画像

質問者からの補足コメント

• どの段階で右クリックですか?実行ファイルってこれかな?この段階で右クリック試しましたけどダメでした・・・。ディスク内のファイルをHDDにコピーしてインストするというのはどんな方法ですか?それも試したいです。

ちょっと2徹中なので意味が分からなかったりしてるところは十分読んでるつもりですが
    ご迷惑おかけするかもしれません。

「エロゲ 読み込みエラー」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/27 00:27

A 回答 (3件)

>中断されたアクションが一つ

HDDヘコピーは出来るかもと言うことでしたのでやはりダメでしたか。これらの方法は出来ないですね。

最初に戻りますがインストーラーでインストール先を選ぶ項目は出てきますか?そのとき表示されている場所以外にはしない様にしてください。

ユーザ権限はadministoratorになっていますか?
あとウィルスソフトを一時的に切る。
ディスクが不良の可能性もあるのでメーカに聞いてみる。

>インストール時にDVDが「ガガガッ」
ドライブから音がするのでしょうか?壊れている可能性はあります。
    • 0

>どの段階で右クリックですか?

インストーラが起動していないときです。
多分ゲームディスクをDVDドライブにセットすると自動でインストーラーが起動すると思います。そのまま何もしないで終了させます。
DVDドライブのファイルを見るとsetup.exeというのがあるのでそこで互換モードに設定してWクリックです。

>ディスク内のファイルをHDDにコピーしてインスト
DVDドライブの調子が悪い?と思いまして一旦HDDにコピーすれば大丈夫かなと思っただけです。上手くいくかは分かりません。コピー防止のプログラムはゲーム起動の最初にディスクがドライブにあるのを確認するタイプが多いのでこの方法でインストールできるかもと思いました。
コピーする場所はどこでもいいはずです。デスクトップにフォルダを作ってそこへ全ファイルをコピーします。

この方法を試しているということはOSは対応していなかったのでしょうか?あと気になる点はディスクに傷や汚れはないですか?
    • 0
この回答へのお礼

対応OSはWindow10くらいしかわかりませんが、できるんじゃないでしょうか。

どうにかこうにかコピーして貼り付けました。が、Googlechromeを開いてたからか中断されたアクションが一つ。
ディスクに傷や汚れはないと思います。OSとは・・・?

対応OS がWindows Me/2000/XP/Vista となっていますがこれは大丈夫でしょうか?

http://www.keroq.co.jp/suba/info.html
それ以外ではVRモードで別OS上で動かすか、互換モードで起動してみるか、ディスク内のファイルをHDDにコピーしてインストするか、ぐらいでしょうか。

互換モードで起動は実行ファイルで右クリック→プロパティ→互換性→互換モードでこのプログラムを実行にチェックを入れて対応するOSに設定→OK
これで実行してみる。
この回答への補足あり
    • 0