街中で見かけて「グッときた人」の思い出

トレーニングをやり始めたので突然体重は1キロほど増えたが、体脂肪率は減ってくれた。
こういう体の変化は喜ばしいことなのでしょうか?
(運動でストレスが発散されたため、間食は減りました)

A 回答 (1件)

筋肉量が増えて、脂肪が減ったということですね。



筋肉量が増えれば、基礎代謝が上がります。

基礎代謝が上がれば、それだけ太りにくい体質になります。
脂肪を燃やしやすい体質に変わるのですね。

余分な脂肪がつかなければ、成人病予防になります。

長い目で見れば、とても喜ばしいことですね。

続けましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました続けます。

お礼日時:2016/06/01 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!