幼稚園時代「何組」でしたか?

ここ最近何も心配なことや緊張することがないのに心臓がドキドキします。
このドキドキの心配のせいかもしれませんが、他には食欲の低下、寝不足で眠いはずなのに夜寝れないなどです。食欲が明らかに減ってしまい家族に心配もかけてしまっています。

変な病気かと心配なのですがこのような病状が当てはまる病気はありますか? 高校2年女子です。

質問者からの補足コメント

• 心の問題だったようです。
    鬱傾向にあったようなのですが、今私は何をすればこの状態を回復できますか?
    病状は憂鬱、食欲激減、不眠症、倦怠感などです

A 回答 (3件)

鬱と言うより抑うつ傾向だと思います。

心療内科で漢方などを出してくれる所、もしくはサプリで対応しても良いかも。
セントジョーンズワートなどは、薬の変わりに欧米などでは主流になってる西洋ハーブですよ。
後、規則正しい生活、軽い運動などを無理なくするのも良いです。
私はそれで、大分改善しました。
今は、ツライと思いますがきっと良くなります。
焦らず、ゆっくりですよー
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまりにも酷かったら病院に行きます!

生理の時、季節の変わり目などには良く見られるかもしれません。

生理=ホルモンバランスが崩れやすい
季節の変わり目=身体の対応がついていけない。

不安障害や全般性不安障害で少しチェックしてみては?
同じ様な症状ですよ。
風邪や、疲れ、生理、季節の変わり目でもなったりするので…
眠れないのは、ツライですよね。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですね!今まで生理の時は腹痛が主だったのですが前回から生理が遅れ、今回は倦怠感や心臓にまで症状が行ったので心配でした。
勝手に心臓の異常かと思っていましたが心の問題でもあったのかもしれません。うつ病のような傾向にあったようです。元気出していけるように頑張ります。ありがとうございました

吐き気とかは大丈夫かな?辛いですね

ストレスでそのような症状が出る事もありますし、判断は難しいかもしれないですが
自律神経失調症などかもしれないですね

食欲がないのはいけないですし
まずは内科などを受診された方が良いと思います

あまり答えになってないかもしれないですがごめんなさいw
    • 0
この回答へのお礼

この病状が出た当時、生理ということもあり吐き気はありましたが今は大丈夫です。
自律神経失調症の診断をやってきましたが、体力がないところ以外はピンと来ませんでした。