プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット検索で在宅ワークを検索、ヒットしたところに資料請求をしました。
「ECビレッジ」というところです。
メールで返信が来て以下のようなURLがついてきました。

ページを見ただけですが、電話がかかってきて、強要するような口調だったので、
またこちらから連絡します。と、申しましたら、「いつまでにですか?」と言われてしまいました。
口調が怖かったので、「すみません。もう結構です」と答えると。
「冷やかしですか?」「自宅まで行きますので」など、電話も切っていただけず、
もう一度「他で探しますので」と言ったら「こちらも考えますので」と。

評判を検索してみましたが、思い当たる記事がありませんでした。
在宅ワークの現状について詳しい方があれば教えてください。

http://ec-v.net/pamphlet_html/worker/list.html

A 回答 (2件)

「ECヴィレッジ」、「EC・ヴィレッジ」で検索すると色々載ってます。

提示urlの内容は1枚の画像として作られていて、チャントしたところではそういう手抜きはしません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>内容は1枚の画像
なるほどですね。クリックしたら深まるのがきちんとしたHPということですね。
そんなことにも気が付かず・・。浅はかでした。
ネットの世界での真偽を見極められるようになってから、いろいろと着手しなければ
ならないことのいい見本です。

メアドや電話番号を知られてしまったので、これからも嫌がらせなどが
あるのでは?と、不安になりますが、自らの軽率さとして反省して対応いたします。

お忙しいところ有難うございました。

昔聞いたことがあるのですが、「在宅ワーク」に申し込むと、

素材や必要な機材の購入が必要だと言われ、購入費を払い(かなりの金額)
一応素材や機材は来たが、仕事自体は1度しか来ず、
その後音沙汰無しで問い合わせするも連絡先不明で、
後には無駄な素材や機材が残っただけで、大損をした
という話でした。

質問者様が遭遇した会社がそうだとは言えませんが、
電話での応対などを考えると、あまりマトモなところでは
ないように思います。

一般的な「在宅ワーク」に関しての詳細はわかりませんが、
お気をつけになった方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・。
やはり、ネットの世界で「真偽」を見極めるには私の実直ではまだまだ、無理と言う事がわかりました。
電話越しの威圧感と丁寧語なのに粗雑な印象には参りました。
電話番号もメアドも正直に回答してしまったことに反省しかありません。

ありがとうございました。