プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳女性です。臭いが原因で仕事が見つからず
同じ空間に入れないなど、いじめもありました。
今までは働かせて頂けても正社員にはなれず
年金などの問題で困っています。
今は家族のお世話になっており
年金、税金どうするんだと辛い日々です・・

これからも仕事がなかったらと思うと不安で
このような場合、年金などはどうしたら良いのでしょう?
アルバイトやパートでも税金などは払えるのでしょうか?

私が払わなくてはいけないものなど詳しく教えて頂けると助かります。
今まではずっとアルバイト、パートでした。

同じような悩みを抱えている方に相談したところ
その方は免除されたとおっしゃっており
免除などして頂けるものなのでしょうか?

何もかも無知で申し訳ありません。
この先
不安でしかたありません。

アドバイス、なんでも構いません。
宜しくお願いします。

臭いについては
換気をしても充満してしまうくらいで
面接すら受かりません・・
外の仕事も探しましたが女性は募集してなく
田舎ということもありなかなか見つかりません。
病院にも行きましたが自然治療と言われ
原因が分かりません。
便臭のような臭いがしておりどこから臭うのか
分からず対処しようがなく自覚がありません。

規則正しい生活を送るようにしてます。
運動もしてます。
収入がないため、食生活は出来るだけ
健康にいいものを食べるようにしてます。

本当に困っています。
助けてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>アルバイトやパートでも税金などは払えるのでしょうか?


税金は、所得に応じてかかるものです。
所得が少なければかかりません。

>免除などして頂けるものなのでしょうか?
減免あります。
健康保険も年金も、所得に応じて減免があります。
詳しくは、役所の国民健康保険、年金の担当部署で相談(電話でも可)されることをおすすめします。

>病院にも行きましたが自然治療と言われ原因が分かりません。
診療所でなく、大きな総合病院でみてもらったらどうでしょうか?
原因がなく臭うことはないでしょう。

参考
http://mens-skincare-univ.com/article/004913/
    • good
    • 0

その前に、臭気恐怖症(過敏症)を克服しましょう。


>病院にも行きましたが自然治療と言われ原因が分かりません。
それで、何にもしないの?探していないの?過敏症は医者では治せません。他力的ではだめです。ならばどうするかだ。あきらめてしまってはおしまい。病院以外で治療法を探すしかないじゃない。情報が氾濫している今日、これを利用しない手はない。医者は万能ではない。ほかの恐怖症(神経症)でも直している人も少なくありません。医者に頼らなくても。医者は万能ではない。神ではない。賞状こそ違っても、共通したものがあります。それを見つけてください。医者に頼らなくても治るんです。

そもそも、その過敏症は、自分で作りだしたもの、引き寄せたもの。であることを今一度見つめなおしてください。
    • good
    • 0

雇用保険は、週20時間以上で加入。

社会保険は、週30時間以上で雇用者には加入させる義務があります。
パートであれ、派遣であれ、すべてです。

後半のご質問は、最近では介護施設などで、使っる飲み薬とかありますので、検索して調べてみたらとしか回答できません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す