アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドーパミンが増える方法ないですかね?

質問者からの補足コメント

  • 運動は出来ないです

      補足日時:2016/05/28 19:03

A 回答 (4件)

脳内麻薬(ドーパミン)が増えると幸福感が増しますが


増えすぎると、興奮状態、攻撃的、妄想など悪影響があります。

ドーパミンを増やす手っ取り早い方法は、
ギャンブル、セックス、飲酒などですが、あまり勧められません。

ほめられる方法としては、社会的報酬を得ることを目指すことです。
つまり、周囲の人の信頼、信用、尊敬、承認、評価を得られる生き
方をすることです
    • good
    • 1

清原に聞くしかありませんね(*˘︶˘*).。.:*♡

    • good
    • 0

カジノで一発勝負



    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね♪動画見ました。ありがとうございます

お礼日時:2016/05/29 13:23

1.ドーパミンをが増やす食品を食べる


  すべての動物製品
  アーモンド
  りんご
  アボカド
  バナナ
  ビーツ
  チョコレート
  コー​​ヒー
  ソラマメ
  緑の葉野菜
  緑茶
  ライマメ
  オートミール
  海の野菜
  ゴマとカボチャの種
  ウコン
  スイカ
  小麦胚芽
  ヨーグルト、ケフィア、生ザワークラウト

2.運動でドーパミンを増やす
  身体的な運動は、あなたの脳のためにできる最善のものの一つです。運動すると、新たな脳細胞が造られ、脳細胞の  老化を遅くし、脳への栄養素の流れが改善されます。

3.瞑想でドーパミンを増やす
4.趣味をもつ
5.音楽を聴く
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか
沢山ありますね
ありがとうございます

お礼日時:2016/05/28 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!