プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談です。
今高1の女ですが、私はちょっとしたことから、小さい時(小学校入るか入らないかくらいです)から自慰をするようになり、毎晩しています。
夜、習慣的に眠くなくても、する気がなくても、ベッドに入り、はじめてしまいます。自慰をしたあとは眠くなってしまいそのまま寝る。いつもそうやって寝ていて、本当に習慣的にしてしまいます。
最近精神的にも不安定で、もちろん思春期ということもあるでしょうが、やはりこの毎晩の自慰行為が精神的によくないのではとよく考えるようになりました。(昔から漠然と自慰行為に対して背徳感は抱いていました。)快楽にひたるような、夜だけとはいえこんな生活をしていてはいけないと真剣に思うようになりました。

本当にやめたいです。しかしやめたいのですが、どうも夜になるとあたりまえのようにしてしまい、なかなかうまくいきません。女と男ではオナ禁の勝手が変わってくるかもしれませんが、どうすればいいでしょうか?
それと、私はまだSEXの経験はないのですが、いずれSEXをした時、やはりまた自慰をするようになってしまうのでしょうか?

A 回答 (6件)

sora1303さんは本当にやめたいと盛んに言ってますけど、今の状態を維持してればそれで良いです。

自慰を止められないのは、禁煙のそれと似てまして、もう習慣化してしまっているからです。習慣化しているものを止めると、自慰の場合は今度は精神的に逆にもっと負担をかける事になります。実際に気持ちの良い行為をしたいという人間の本能が働いているんですから、別にとりたてて無理に止める必要は無いです。

そういった事はごく自然な事です。男女関係無く。しかもsora1303さんの場合は夜だけ。本当にもっと凄い人は、昼間でも「会社のトイレ」や「自宅」で自慰に耽り、夜にもまた、という人が沢山いますから、事実。そうなったらもう「自慰中毒」ですが、sora1303さんは違うでしょ?それに気持ち良いからしてる訳でしょう?それなら無理に止めようとしない事です。

セックス経験をすると自慰とは又違う気持ち良さを体感します。でも中にはセックスよりも自慰の方が好きという女性は沢山いる様です。相手のテクの上手い下手もありますが、自分が一番感じるツボ部分が分かっているんですから。それに妊娠の心配も無いし。実際セックスした後に不満で自慰に走る女性って統計学上でも多いんですよ(大体40%くらいだったかな)。

sora1303さんは精神の不安定さから来てると感じている様ですが、止めれば精神的にもっと不安定になります。とにかく今の状態を無理なく維持してください。何回も言う様ですが「ごく自然な行為」なんですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございました!こういったことを誰かに相談したことがなかったので、同年代の女の子で自慰をしているのは自分だけだと勝手に思い込んでしまっていました。
poizon19さんの言うとおり習慣を無理にやめるのはよくないでしょうが、自慰をした次の日の寝覚めが悪かったりするのもあるので、休みの日の前にするなど習慣を少しかえて、うまく性欲と付き合っていこうと思います。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2010/12/06 23:03

別にやめなくても良いのでは?SEXを経験すると、もしかしたら落ち着くかもしれませんし。


無理に抑えてストレスやもやもやを抱えるより良いと思います。
    • good
    • 5

こんにちは。

30代既婚女性です。

え?だめなの?
してたほうがのちのち経験したときも気持ちいいし、してていいと思いますよ?

背徳感も、あったほうがいいですよ。
ない人は性的な感受性に奥行きがなくてつまらないですよ。
    • good
    • 4

 んー・・・「健康な」少年少女ならば当たり前だと


思いますが。 体験如何に関わらず、極めて自然な事だと
私は思います。

質問者さんご自身の思想的背景&道徳観はどうであったとしても
・・・です(酔汗)
    • good
    • 0

自慰を止めるか、止めないかではなく、背徳感・・が問題ですね。


一言で言えば、その様なものは持つ必要などない・・ですね。

私は男ですが、7年間に及ぶ虐待を生き延びてきました。
まさに、生き延びた・・としか言いようが無い様な世界でした。

それを生き延びたのは、ひとえに自慰をしていたから・・の様に現在は思います。
まあ、詳しい心境は書ききれませんが・・

自慰など、毎朝歯を磨くが如しです。
歯磨きをするのに、背徳感など持ちません。
その程度のものです。

但し、大事な部分を清潔に・・勿論手も・・と言う事だけはご注意を。
    • good
    • 1

あなたが本当にやめたいのなら、気合で我慢するしかありません。


でも、べつにやめなくてもいいんじゃ?
って僕は思います。

仲のいい女の子何人かに聞いたことありますけど、ふつうにしてるって言ってました。
女の子同士はそういう話はあまりしないようなので、他の友達がしてるかしてないかわからないかもしれませんが、あまり気にすることはないように思います。
したければすればいいし、別にやましいことではありません。
誰に迷惑かけるわけでもないし。

僕は性欲盛んな中学生から高校生のころはそれはそれは人に言えないくらいたくさんしました。
でも男の場合友達もみんなそんな感じでした。

あなたは女性であるのに・・・という感覚なのだと思いますが、女性でもふつうにしてます。
あなただけじゃない。

若いうちは背徳感は僕にもありました。
でも今は全然ありません。
誰でも通る道ですが、やめるかやめないかはあなたの気合次第です。

でもやめることにあまり意味もありません。
僕も一年くらい我慢しましたが、べつにしてもよかったな・・・と、今では思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています