アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Live メールを使用しています。
新しいコンピュータに移項する際に、今まで古いコンピュータで使用してい同メールシステム内のメールフォルダ内に有る大量のメールデータを、メモリーカード等使って移したいのですが、どの様に操作したら良いか、お教えください。

A 回答 (3件)

C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail



此処を保存する(DVDとかメモリー等へ)

此れを開いて行くと→inbox←と言う、フオルダーの中に(角封筒型の)←拡張子(eml)←と言うのを→取りあえず
→Live メールの既存の受信ボックスへ←ドラッグする。
(受信ボックすの下へサブフォルダーを作って←此処へドラッグでも良い)
----------
何故、インポーではダメなのか?

遣って見れば分かりますが←インポートした物は、ファイル構成が複雑で使い物に成りません(実用に適さないから)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にご回答頂きありがとうございました。
早速試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/06 14:32

Live メールが、何故駄目か?


Live メールは、2012を最後に←その後の開発が終わった←過去のアプリだから。

net(web)の世界は(秒歩と)言われる位進歩(進むのが)早い、四年も前の話をすれば(鬼が((´∀`))ケラケラ)
----
かと、言って、win10付属(スタートを開くと角封筒形の)のメーラーは、過去の遺物よりももっと使い難い(憎い!)
    • good
    • 0

「電子メールのエクスポート」 → 「メッセージのインポート」


の手順でよいと思う。
(「ホーム」タブの左側にある▼をクリック)
エクスポート先に外付けメディアを選択して、
その外付けメディアからインポートするという手順。

・・・
と言うか、そろそろWindows Live メールも使えなくなるんだけど…良いの?
今年の6月末にアカウントのアップグレードが行われると、それ以降Windows Liveメールではそのアカウントのメールを送受信できなくなります。
それでもWebメールとしてインターネットブラウザからアクセス可能なので使えなくはないけど…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にご回答頂きありがとうございました。
早速試してみます。
それから、「そろそろWindows Live メールも使えなくなる…」とのことに、驚いています。この事について、詳しく調べてみたいと思います。
とにかく、ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/29 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!