プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ipadでgmailを使ってログインしたら「macでの新しいログイン。これがご自身の操作でない場合は、アカウントが不正に使用されている恐れがあります」とでてきました。これは詐欺ではなく誤差かなんかよね?

「ipadでgmailを使ってログインした」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは。



誤差……???

gmailの正常な機能ですよ。
常用している端末以外からのアクセスを通知するようになっています。
不正利用を未然に防止するための機能ですね。

あなたご自身の操作なら”はい”の方を選べば、
それで問題ありません。
”いいえ”を選ぶと、その端末からはアクセスできなくなります。
他人が勝手にアクセスしたという意味になるからです。

ではでは。
    • good
    • 0

誤差というより、正常な動作でしょう。

    • good
    • 0

違います。


Gmail側のセキュリティですね。
見に覚えがないような、例えば他の人があなたのアカウントで、他のデバイスでログインしようとしたら、いいえ、〜を選択してください。

あなたが初めてのデバイスでログインする場合、はい、〜を選択してください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!