プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。 標記の件、原因不明でネットで色々な関連情報入手し確認して見ましたがいまだインストールできない状況です。 環境を以下に記載しますので、本情報に詳しい方からのご教示よろしくお願いいたします。
【状況】使用PC asus デスクトップ All-in-onePC Series プロセッサー:i7-3770S cpu 64ビット Windows7のOS環境 マイクロソフトからは問題なくインストール可能のハードです。
過去、故障してハードデイスクを新品に交換して現在問題なくしようしています。

【エラーメッセージ】
0xc1900201 や c1900101-40017 のエラーーコードが表示され、WEBで関連情報入手しいろいろチャレンジしましたが、状況が変わりません。 
本日、https://sway.com/45ogSnK3Bvnhx8Sc も試してみましたがNGでした・・・・。

最後の手段で、このWEBにたどり着きました。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 早速のアドバイスありがとうございます。 指摘いただきました項目に加えて状況を画像を添付し補足説明します。
    Asusデスクトップで機種はET2701INKI-B042C
    本日もインストール試み、そのときの画像をアップします。
    1、互換性ありの表示
    2、準備が整っているとの表示
    3、ダウンロードしているとの表示
    4、インストールしているとの表示
    5、問題が発生した旨の表示:エラ-コードは0xc1900200ですの表示
    6、インストール不可の表示:システムで予約済みのパーテーションを後進できませんでした の表示

    気になるのは、故障で一度ハードデスクを交換しまして、パーテーションを確認したところ
    system reserved NTSF 100.00MB 使用済み85.69MB となってまして、フリーソフトを使用して容量を変更しようとしましたが、変更できませんでした(参考情報です)

    「Windows10がインストールできませ」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/29 15:28
  • うーん・・・

    ご丁寧にアドバイスありがとうございます。
    指摘を受け、只今Asusメーカーのサポセンにハードが対応しているか否かシリアルNo連絡して確認いただきました。 結果:ハード的には問題なく対応しているとの回答をいただきました。 又、教示いただいたWEB情報の中の「影響あるアプリ」は確認しましたところPC内にはありませんでした。 指摘いただきました中での現在の状況です。

      補足日時:2016/05/29 17:59
  • つらい・・・

    言葉足らずでスイマセン! もちろん確認しましたが、C国のスタッフと思われし方が「ハード的に問題ないため、詳細はマイクロソフトに確認してください・・・・」のコメント! マイクロソフトのQ&Aにはおびただしい数の事例がありますが、検索するのも良くわからず、自分の症状に合う例も確認できない為、直接明日電話で聞いてみようかな??とも思っています。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/29 21:10

A 回答 (4件)

>マイクロソフトからは問題なくインストール可能のハードです。



 Microsoftから?
一体 どういう事でしょうか?

 インストール可能は、「asus」HPで確認しましたか?

「Get Windows 10 アプリ」をというメッセージを受信している場合、
アップグレードすることはできますが、予期しない互換性の問題が発生する可能性があります。と
書かれていますが・・・

 そもそも、「All-in-onePC」てシリーズの名前で
下記のページにある

ET1612 ET2013 ET2012 等の型番にある筈です。

https://www.asus.com/jp/allinone-pcs/
この回答への補足あり
    • good
    • 2

クリーンインストールすれば?

    • good
    • 0

>マイクロソフトからは問題なくインストール可能のハードです。



 画像見てわかりました
これは、単にMicrosoftが、
「ハード的にWindows10が、対応している!」と
言うだけのモノで、アナタのパソコンが、メーカー(asus)として
Windows10に対応している事とは、別の話です。

 メーカー(asus)のHPを見る限り
<ドライバー&ツール>に
Windows7/8は、ありますが
 残念ながら Windows10は無い様なので
恐らくメーカー(asus)としては、Windows10に
アップグレードするなら 自己責任という事でしょう
(未対応じゃないでしょうかね)

https://www.asus.com/jp/AllinOne-PCs/ET2701INKI/ …

<メーカーサポート対象外機種をWindows10にアップグレードする場合の注意点>
http://garumax.com/windows10-upgrade

安易なアップグレードは、危険

    • good
    • 0

>結果:ハード的には問題なく対応しているとの回答をいただきました。



 その時に「Windows10がインストールできない」と
相談しなかったのでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!